うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手術したの思い出したのか?

ウルがあまりにも元気すぎて走り回るため傷口が心配で昨日の夕方病院へ行って来ました。 私が出かける準備をしているとお散歩だと思ったのでしょうか?大興奮です。 カートに乗せて病院に向かいました。 診てもらったところ、傷口はとても綺麗で問題なしでし…

お迎え4ヶ月

昨日でお迎えしてから4ヶ月が経ちました。 今朝のウル まだ4ヶ月しか経っていないことに驚きです。 それくらい色々なことがあり色々な感情がありました。 少しずつですが距離が縮まって昨日までしてくれなかったことを今日してくれたらものすごい嬉しいです…

ホッと一安心

病院に迎えに行くと本当に元気でいつもと変わらない様子にホッと一安心しました。 傷口も小さくて痛々しくなくて先生が触っても痛がることもなく、少し拍子抜けするくらいw ただ、帰りにカートでお漏らししてしまいやはり体に負担かかったんだろうなと思いま…

ウルのいない間に

昨日はウルを病院に預けてから、買い物へ 書類や保険証などを入れるファイル、お散歩の時に使うウンチ袋、夜のお散歩につける照明、おやつ、歯ブラシ、虫除けなどを購入しました。 ウルのいない夜は経験済みなので前よりは一人時間を満喫できたかな?でもや…

避妊手術

いよいよ避妊手術当日です。 しばらくお散歩行けないので昨日は山下公園に行って来ました。 船とウル 思い切り遊びました^ ^ 休憩中 夕方行ったのですが蒸し暑くて湿気がすごくてなんだか具合悪くなって来ました、、ウルも疲れたようで帰りに吐いてしまいま…

足の痛み

1,2ヶ月前から右足の踵と土踏まずがたまに痛くなることがありました。 ほっとけば治るかなと思っていたのですが昨日の朝方、土踏まずが異常に痛くなり怖くなって夕方仕事終わってから近所の接骨院に行きました。 もっと痛みが酷ければ足底腱膜炎の可能性だけ…

幼稚園大好きなウル

昨日の朝散歩は沢山お友達に会えて楽しかったようです^ ^ ウォーキングは山手周辺で 昨日は幼稚園でした。 沢山のワンコと待ての練習したみたいです。 今週金曜に避妊手術を控えているのでその前にシャンプーしてもらいました。 舌ぺろしてますw 幼稚園迎え…

お昼ご飯

2週間前から徐々にお昼ご飯少なくして、昨日からご飯は朝と夜の2回にするようにしました。徐々に少なくしたとはいえお昼なしで大丈夫でしょうか? だからなのか、仕事中いつも大人しくしているのに昨日は落ち着きがなく何度もガリガリしてきました。 ちょこ…

作り置き

最近はドッグフードに朝は市販のふりかけ、夜は手作りご飯をトッピングしています。 トッピングは週末にまとめて作り置きしています。 ブロッコリーは蒸して、鶏ササミを茹でて、茹で汁と合わせて製氷皿に入れて冷凍保存します。 食べるときにチンするだけな…

週末のお散歩

金曜日は幼稚園まで迎えに行って帰りがけは横浜公園でお散歩しながら帰りました。 オリンピック期間は公園も立ち入り禁止でしたのでなんだか人が多かった気がします。 翌朝のお散歩 やはり出だしは眠そう。。 でも少しあるけば調子出てきます^ ^ ウォーキン…

ドルフィン

今日は仕事休みでウルは幼稚園でしたのでランチは少し足を伸ばしてユーミンの曲で有名なドルフィンへ 最寄りは根岸駅なんですね、、駅から坂道を大分歩くので暑さで死にそうになりました、、 ノンアルビールで気分だけでも、、 壁一面の窓からは海が見渡せま…

盗撮

昨日のお風呂中の盗撮 お尻モフモフです^ ^ お風呂のなかで見ながらニヤニヤしてます ふふ… 何故かスリッパに手を入れて寝てましたw 今朝の朝散歩 朝方起きてガサガサやってたため眠そう。。 ウォーキングは港が見える丘公園 周りに人がいないのを確認してマ…

不思議行動

最近、ハンドクリームを塗るとウルに落ち着きがなくなり、私の手を気にするようになりました。 以前はそんなことなかったのに急にどうしたのでしょう? 手を舐めようとするのでダメだよと言いますがしつこく舐めようとします。 クレートで寝ていてもハンドク…

プレイス

最近プレイスというコマンドをトレーニングしています。 プレイスと言って特定の場所にステイさせる躾です。 高さのあるベッドに乗せるのがいいらしいのですが、家にはないので食パン座椅子でやってます^ ^ 布団敷く時とか洗濯物干す時に遊んできて困る時や…

便座がモコモコと動いた⁉︎

昨日は朝夕と雨が一瞬止んだ隙にお散歩できました。 いつもなら出だし座り込むのにすぐに歩き始めました。やはりお散歩したかったみたいですね。 雨上がりは地面が濡れていて、汚れるのが嫌ですが楽しそうな様子を見ると嬉しいので、好きにしてーーっと思え…

じゃがいも

昨日は1日雨でした。 お散歩行けず可哀想です。。 いつもの遊びだけじゃあれなんでノーズワーク引っ張り出してきました。 以前使った時は早かったのか、隠したおやつをぜんぜん探せずイライラしてたので手伝ってあげましたがw今回は自分で見つけることが出来…

大雨

昨日はいつもの雨降りな感じでしたので横浜駅の方に買い物行ったり、夕方はウルを連れて避妊手術の相談で病院にも行ってきました。 しかし今朝から雨が強くなりずーっと降り続いています。 今日は近所に日用品や食材を買いに行きたいのですが、もう少し弱ま…

もののけ姫を観て思い出す

昨日は幼稚園の後シャンプーしてもらいました。 合成写真みたいw またリボンでおめかししてもらいました。 可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵) 親バカ… しかし家に帰ると速攻で引きちぎっていました (-_-) また明日も雨かなぁとおもって夜更かし。。 TVでもののけ姫やっていまし…

ルーティンの大事さ

昨日の夜、明日の朝は雨でお散歩行けないからゆっくり起きようと思い、少し夜更かしして遊んでました ^ ^ 夜遅くまで遊んでいるせいか、ご機嫌な様子 しかし、雨が降るとお散歩とウォーキングに行けないのでいつものルーティンがくずれて調子狂います。。(>…

ハーネスが嫌い?

首輪でお散歩すると引っ張りで喉を痛めるのが心配で、最近ハーネスを使うようにしたのですが、ウルちゃんハーネスが嫌いみたいでまったく歩こうとしません、、 しょうがないので首輪に戻しました。 引っ張りしないようトレーニングすればいいのですが、幼稚…

手作りケーキ

先週母がメロンを持って横浜まで来てくれました。 ウルは幼稚園だったので一緒にご飯を食べました。 すき焼きです^ ^ 締めはフワ玉ご飯(と、いうらしい) 久しぶりに高級な食事しました^ ^ 昨日のハーフバースデイ さつまいもとひき肉とブロッコリーでケーキ…

6ヶ月

今日で生後6ヶ月となりました! なんとか病気も怪我もせず元気に育ってくれました(๑>◡<๑) 生後2ヶ月でお迎えして本当に色々大変でした。 まだまだ大変なこと心配なことは尽きませんが 逆に嬉しいこと楽しいことも増えてきてきます。 最近嬉しいのはウルとの…

台風一過みたいな暑さ

台風来てるみたいですね、 天気予報では朝雨でしたが、快晴… 嵐が来る前に お散歩行っとこ! 昨日のことがあったからか 出だしはいつもよりダルそう でも、しばらくたてばこの笑顔♪ 仕事休みなのでいつもより長くゆっくりお散歩楽しみました。 幼稚園のトレ…

衝撃的なことがありました

今朝のお散歩のときです。 アイコンタクトできたらご褒美で フードをあげているのですが、 子犬なので身をかがめて口に入れてあげています。 口に入れた瞬間、人とぶつかったのです。 私はすかさず、すみませんと言ってウルを引き寄せようとしました。 でも…

モーニングルーティン

5:00〜5:30 起床 トイレシーツ交換 お湯を沸わかす リテーナー洗浄(数年前完了した矯正の後戻り防止のためリテーナーをしています)、うがい、洗顔 白湯を飲む ウルをケージから出してモフモフタイム 布団干し 日焼け止め塗って着替えてウル散歩 帰ったらウル…

夏の撮影会

昨日の幼稚園で撮影会あったみたいで 写真送って頂きました。 可愛いい(*≧∀≦*) 送迎はいつもお願いしていますが、 昨日はカートでお迎えに行きました。 早くカートに慣れて欲しいのでなるべく迎えにいけるときは行こうと思います。 帰りがけ少しお散歩して帰…

今日も楽しかったね

昨日も仕事中は大人しく、ほとんど寝ていたため具合悪いんじゃないか心配になりましたが、仕事終わったのが分かると暴れん坊(°_°) ウルも成長して、構ってくれない時が分かってきたんでしょうね 夜もドライヤー終わるまでケージからてでこないしw そして、最…

やっぱり夏バテ?

昨日は4時間の留守番でした。 良い子しててくれました^ ^ 帰ってからすごい元気だったのに 夜の散歩で疲れたのか 元気無くなってしまいました、、 やっぱり暑いのかな? 家で少し遊ぶと舌をだして はぁはぁいってます。 朝も食欲ないみたいでドッグフード食…

しっぽモフモフ

昨日の午前中はウルとイチャイチャ シャンプーしたてなのでしっぽがモフモフです。 午後は横浜駅の方に出かけて 軽くランチして、お茶して買い物して帰りました。 ウルはいい子にお留守番していました。 来週用のトッピングを作り置きしたり ウルと遊んだり…