うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

クリスマスはのんびり美味しいものを食べて飲んで楽しく過ごしました♬ ウルディナーはよく行くドッグカフェでキッシュを買いました。あと勿論ケーキも^ ^ ジャンパンはわたしの。。 いつものごとく秒でたいらげてましたw いつも一人でなんとなく過ごしていた…

買って大正解

本格的に寒くなってきました。 寒さ対策しっかりしているからか、最近体調は安定しているので平和な日々を、送っています。 先週、父の命中だったのでお墓参り行って来ました。そして帰りがけ南大沢にあるアウトレットモールに行ってきました。 カフェにて。…

久しぶりの。。

今日は美容院のため吉祥寺へ出掛けるのでウルは保育園へ ここ最近、また嘔吐があってしばらくお休みしていたので久しぶりの保育園です。 保育園バックを持って玄関へ行くと、もうわかるようで大喜びでドアの前にお座りします。 やはりお友達や先生に会えるの…

クリスマス準備2

昨日はまたまた津久井湖に行ってきましたー 紅葉がとても綺麗でした(≧∇≦) アヒルボートにご挨拶 赤ちゃんポメがいてとても可愛かったです。 家に帰ったら…クリスマス準備その2 スワッグを作りました♪ 飾りもほぼ手作りでかなり適当に作ったため、イマイチ…

クリスマス準備

ちょっと早いけどクリスマスツリー飾りました^ ^ トイザらスで150cmのツリー買って、オーナメントはちょこちょこ集めたものを ホワイトシルバーで統一 一人暮らしの時はツリーなんて飾ったことなかったので初のクリスマスツリー 飾り付けって結構難しいけど…

誕生日

昨日12日は自分の誕生日でした。 40代最後の1年か…汗 前日の11日は毎年恒例の神田明神へお参りして、贅沢なランチしてきました。 美味しすぎて幸せ… 当日はウルと公園に行ったりして楽しく過ごしました^ ^ そして夜はお母さんがちゃんこ鍋作ってくれました…

またいつか

散歩コースの公園が落ち葉でいっぱい ウルは落ち葉の上を歩くのが好きです^ ^ 去年の今頃はまだ横浜に住んでいて山手の坂道に落ち葉が沢山あったことを思い出します。 またいつか横浜にも住みたいけど最近はその前に住んでいた汐留が恋しいです。 YouTubeのL…

ゆる〜く生きる

朝散歩♪ 8時に出ると日差しがポカポカでとっても気持ちが良いです( ´ ▽ ` ) ウルの毛並みも朝日でキラキラして見えます。 長年、早起きして朝活したいと思っていたのですが、どうやら私には早起きは向いていないようです(やっと気づいたw) 早起きするために…

ポカポカ

寒くなってきて朝早いと地面が冷たいかなとおもって今日から少し遅めの時間に変更。 8時過ぎに行ってきたんだけど大正解^ - ^ 日が照ってポッカポッカの中お散歩できました♬ おしり(*^^*) なに? ウルもご機嫌でした。 最近寝る時は布団の中に入ってくるので…

べったり

旅行で家を空けていたからか、昨日はピッタリとくっついていました。 私が部屋を移動するとウルも着いてきます^ ^可愛です。 そして仕事中はデスクの隣にあるベットで丸くなっています。 猫みたいw 仕事中、隣をみると可愛姿が見れるのでとても癒されます。 …

旅2日目

二日目は外宮→猿田彦神社→内宮の順にお参りして来ました。 内宮 この岩がパワースポットらしい… 猿田彦神社にあった古殿地 金運を願いましたw 途中、赤福で休憩… 内宮 予想以上に気温が高くて途中気分悪くなりましたがなんとか無事にお参りできました! ※外…

旅1日目

昨日から一泊で伊勢旅行に来ています。 1日目は鳥羽でランチしてブラブラ散策しました。 伊勢神宮の前に二見興玉神社に行くのが習わしのようなので、1日目に二見興玉神社、2日目に伊勢神宮に行くことにしました。 夫婦岩 海と空気が綺麗だし食べ物も美味しく…

冬が来た

ついこの前秋が来たなーと思ったらもう冬ですね(^^;) 今日、仕事早めに開始したかったので6時に朝散歩行ったのですが手がかじかむくらい寒かったです。 ウルはそんなの関係ないって感じでしたがw 30分ほど歩きましたが、全然暖かくならず終了。。 来週あたり…

やっと

秋らしい空気になってきました。 でもあっという間に冬がやってきて寒くなるんだろうな。。 今日の朝散歩 昨日の雨で地面濡れてました。 ウルは臭い嗅ぎで大忙しで呼んでも振り向きません。。 何度も呼んでやっと反応した(*_*) テヘっとおちゃらけるウル 家…

久しぶりの…

今朝やられました 久しぶりのイタズラ 丸ビルで買ったおしゃれコースターが無惨な姿に( ; ; ) 雨でお散歩いけなくてイライラしていたのでしょうか?でも悪いことなので叱りました。 するとしばらく近くに寄ってきません。悪いことして怒られたのは分かって…

富士森公園

今日はやっと晴れたので車で母も一緒に八王子にある富士森公園に行ってきました。 秋晴れというかんじで暑くもなく寒くもなくとってもお散歩日和でした。 お花も綺麗でした。 ウルは久しぶりの外、しかも公園なので大はしゃぎ カフェでランチして久しぶりに…

初鹿の角

雨が続いてお散歩いけないので、鹿の角を買ってあげました。 小型犬用で半分に割れているのが2本入っててamazonで1980円でした。 初めて買ってみましたが、これは食べても問題なさそうなのでプラスチックのおもちゃより安心です。 ウルにあげてみると最初こ…

おなかピーピー

ちょっとまた体調を崩していました。 症状は下痢なんですが、おそらく秋のご馳走を色々あげていたからですかね。。 2日連続で病院行って注射打ってきました。 注射打つ前は落ち着きがないですが、打っているときは微動だにせず鳴きもしませんw 痛いの我慢し…

栗を始めて食べさせたところ、ものすごく美味しかったようで、 それ以降、栗を見せると目の色変えて食べたがりますw りんごと栗をあげるとりんごは一切食べず栗を秒で平らげました。 ウルの大好物の順番が変わりましたね。 多分今は以下かな? ①栗 ②ゆで卵 ③…

台風

台風の合間を縫うように昨日の夕方、今朝とお散歩行けました。 今朝なんて家に帰って少ししたら土砂降りになったので、雨女ウルにしては珍しい光景でした(^^;) そんな今朝の散歩。 外の風景はすっかり秋です。 彼岸花が沢山咲いていました。 本当に1年てはや…

鈍感力

最近涼しくなってきたのでよく寝ます^ ^ 一番のお気に入りの寝床は母のベットの下 次いでこたつテーブルの下 あとは母のベットや私のマットレス、自分のベッド、クッション、廊下、キッチンの横と、あらゆるところで寝ますw そしてなんでも枕にするw ウルは…

秋の気配

今朝の散歩は秋の気配を感じさせるひんやりとした空気でした。暑かった夏が終わろうとしています。 朝散歩…眠そうです^ ^ あくびからのすまし顔^ ^ 今日は新しいおもちゃで遊んだりゆっくり過ごしました。イチゴのノーズワーク。2回目でコツを掴んでいました…

朝散歩

今朝の散歩は車で津久井湖まで行ってきましたー 最近駐車場に行くと自ら自分が乗る助手席側にピタッとくっついて乗せてくれるのをまっています。車=楽しいことと思っているようですw この広い広場をウルは嬉しそうに走り回っていました。 お花も沢山咲いてい…

気づけば…

もう9月になってました(^^; 夏も終わりますねー ウルの体調はすっかりよくなったみたいで、ウンチも安定しています。 お散歩も涼しくなってきたのでお花を見たりウルとおしゃべりしながらゆっくりと楽しんでいます。 ウルの先には… てんとう虫がいました^ ^ …

もっさり

前回トリミングしてから大分経っているのでかなりもっさりしてきました。 夏前にレーキングはしてすっきりしたのですが、中の毛も伸びきてきたようです。 今週末シャンプーなので、出来たらカットもお願いしようと思います。 なんか最近インスタでうさぎ、ア…

なかなか

うんちが安定しません。。 大半は硬いのですが時々緩いのがでます。 昨日は保育園の帰りクレートに入っていたのですが、クレートに敷いてあったマットに茶色シミが付いていて、匂いは肛門線液っぽかったのですが、先週絞ってもらったばかりだったので、ちが…

夏休み

先週の木曜から夏休みでした。プチ旅行で横浜のホテルでリフレッシュしてきました。 ※横浜なのにオリオンビールw ウルは久々の保育園で楽しんできたようです。 ※D君もいてご機嫌でしたw やっと涼しくなってきてお散歩も行けてます。 まだたまにゆるいうんち…

経過

引き続きご飯を減らしてお散歩お休みして安静にしております。 ご飯を少し増やしたらまたうんちがゆるくなったので、まだ本調子じゃないみたいです。お散歩休止中なので家の中とたまにお庭で遊ばせています。 ほんとに暑くて飼い主もバテ気味です。でも去年…

体調不良

昨日夜のお散歩までは元気でうんちも普通だったのに、22時から下痢のうんちを2回してしまいました。 食べ過ぎか冷えか、それとも夜の散歩が悪かったのか、、 地面は熱くなかったけど気温は高かったのかも。。 今朝の散歩はやめましたが朝ごはん食べてしばら…

ベッドにう○ちが!!

ガーン…(昭和…) なーんて、よく見たらおもちゃでしたw 実はこれ、おもちゃのトイレットペーパーのおまけです^ ^ 最近買ってすっかりお気に入り。 ところどころある汚れはポケットになっていておやつを隠せます。 ※剥がれたタイルカーペットはウルの粗相では…