うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐこの景色とも…

今朝は今年一番の冷え込みと聞いて昨日購入したヒートテックと裏起毛スウェットを着て散歩へ 全然寒くありませんでした。やっぱりすごいなヒートテック。 紅葉もピークですね。綺麗です。 落ち葉広い大好きなウル この横浜の景色ともあと少しでお別れと思う…

誰かと一緒に寝ること

幼稚園ホテルではお友達も沢山いて 楽しく過ごしているようで安心しました。 昨夜は久しぶりに一人で寝たのですが、1日歩き回りお酒も飲んだので布団に入ると秒で寝れました(^^;) 夜中に目が覚めて、あれ?ウルと思ったけど今日はいないんだったと思いだし再…

孤独とさよなら

明日朝から出掛ける用事があり、一人留守番させるのが忍びなく、また幼稚園に預けることにしましたが、お泊まりの方が何故か安いので、今日のお昼から預けて今日は友達と久しぶりに遊びました。 友達とは横浜公園で待ち合わせなのでウルと少し散策^^紅葉が…

またやったな

相変わらず夜寝る時はケージかクレートで寝てしばらくすると布団にやってきます。 最近は足元の布団の上がお気に入りみたいです。 また肛門線が臭ってきたので助かりますw ウルは溜まりやすいのかな?自分でも絞れるようにならないと厳しいかもしれません(^^…

早食い

ウルの体調もやっと今度こそ落ち着いてきたようです。 嘔吐もないし下痢もないしあんなに頻繁にあった逆くしゃみもしなくなりました。 ただ空嘔吐を最近よくしていて、でもこれには心当たりが…とにかく早食いなんですよね(⌒-⌒; ) え?もう? ってくらい食べ…

冬がきましたね

もう秋は終わり、冬が来ましたね(;ω;) ウルにも冬支度で暖かそうなお洋服を買いました。 左は普段用で右はお出かけ用^^ 昨日の夕方は久々に山下公園へ行ってきたのでお出かけ用を着用。 ツリー前でパチリ 船の前でもパチリ 芝生の上でパチリ 来週引っ越…

一山超えて安堵

昨日は丁度出掛ける時に大雨が降り出してきて参りましたが、思ったほど濡れずに目的地に到着。無事に用事が終了。ちょっと緊張する用事で、月末にもう一つ緊張する用事がありますが、ひとまず一山超えて安堵です。 ウルのお迎えまで時間があったのでお茶して…

別居生活

やはり夜ちゃんと寝れてなかったようで昨日は1日ゴロゴロ寝ていました。 布団の山で寝るウル キツネみたいw なので昨夜はまた仕切り復活させて別々に寝ました。しばらく別居生活ですw でも一緒に寝たいらしく夜中に仕切りをガリガリしてきて、胸が締め付けら…

寝不足かな?

まだ夜の咳が止まりません。ウルと一緒に寝ているのですが、私が長く咳き込んでいると一旦ケージに避難して落ち着くと戻ってきます。ウルもきっと寝不足だと思うので申し訳ないです。 いつもなら私が朝食でリンゴを食べていると寝ていてもクレートから出てく…

気管支炎でした

火曜日に内科に行って薬を貰って飲んだら余計に咳がひどくなり、木曜日に再度内科に行き別の薬を処方してもらうも、まったく効かず今日耳鼻科に行ったら気管支炎と言われました(;ω;) また薬処方してもらったのでこれで治るといいのですが、、 体調悪くても…

ご飯が足りない?

昨日の夜中も咳で中々寝付けず、、一瞬深い眠りに入った時にやられました(;ω;) 食糞です、、 トイレシーツに食糞した形跡がありました。 朝散歩の後に結構な量のウンチが出たので食べたウンチは少しのようです。そのせいか嘔吐もありませんでした。 食糞の…

風邪悪化

昨日、出掛けついでに病院に行って風邪薬を貰ってきたのですが、なぜか悪化(TT) 昨夜は咳で寝れませんでした、、 ウルも私の咳で度々起こされ、途中ケージに避難してましたが、しばらくすると布団に戻ってきてくっついて寝ます。寝づらいけど可愛いから拒否…

5分の命でした

今日も仕事休んで出掛けていました。 ウルは幼稚園です。 実は今朝も少し吐いたので心配だったのですが、吐く原因は胃腸炎とかじゃなくもしかしたら食糞かもしれません、、 以前もその疑惑があったのですが、今朝方吐いた物がやはり臭くてトイレ見たらウンチ…

調子良くなってきました

ウルはあれから嘔吐もなくウンチも調子良さそうです。 でも心配なので今週水曜日にまた1日都内へ出掛ける用事があり、お泊まりを予定していたのですが、用事はキャンセルしてお泊まりもやめることにしました。 自分の風邪が悪化してるというのもありますが、…

初2ショット

なんか自分も風邪気味で二人して具合悪いです。。(TT) 引っ越しまでに体調整えないと! でもウルはお薬効いているみたいで嘔吐もおさまり、少し緩かったウンチも普通になりました。 昨日は家にミリーちゃん親子が遊びに来てくれました。お散歩控えめにしてた…

胃腸炎

一昨日の夜中3時ごろウルに顔をペロペロ舐められ目が覚めました。なんか、ぷーんと香りが…ウンチの匂いじゃないな、、なんだろう? 電気をつけるとウルが嘔吐していました。 火曜の夜と同じ茶色い液体でした。汚れたタイルカーペットを剥がして洗面所で洗っ…

毎日に感謝

首輪を外してお散歩もハーネスにしたところ大分、咳や逆くしゃみは収まってきました。 やはり喉に当たるのがよくないのかなぁ。。 昨日の夜は嘔吐もなかったのでひとまず安心。 ほんとこういう時、いつもと変わらない日常がありがたく思えます。 以前は代わ…

心配。。

昨日幼稚園だったのですが、帰りが19時過ぎと遅くなりました。 すぐにご飯を食べさせ、デザートにリンゴをあげました。 その後、ひとり遊びをしばらくして疲れたようでクレートで寝はじめました。 私が寝る頃に起き出してきたので撫で撫でしたりマッサージし…

9ヶ月

今日で生後9ヶ月になりました。 体重はついに3kgになりました! 先月、胸に贅肉が付いていると指摘されましたが、少しおやつ減らしたのがよかったのか、土曜日の病院ではちょうどいいくらいになったと言われました。体重はこれから気をつけたいと思います。…

お水問題

昨日からお水を給水ボトルから床置きのボウルに変更したところ、いつもお水飲んだあとゲホゲホしてたのがびっくりするくらい収まりました! もっと早く変えてあげればよかった、、 ただ、夜中にすごい咳き込んでてそれは何が原因なのかわかりません、、毎日…

ウルお泊まり

昨日は用事で実家に泊まりでしたのでウルは幼稚園ホテルにお泊まりでした。 幼稚園連れて行く途中に病院があるので診てもらいました。 風邪でもないし気管も異常なしでお薬も出ず様子見でした。咳っぽいのはやはりお水の飲み方に問題がありそう。今は給水ボ…

間抜けな話

なんか2,3日前からクシュクシュしているウルさん 風邪なのかな?具合悪いからかご機嫌ななめでお散歩でもストライキや拾い食い連発… そして、昨日の夜の出来事… 湯船で動画みたり見守りカメラでウルの様子見るためにいつもお風呂にスマホを持って入るのです…

どこまでいけるかな?

最近朝、目が覚めるとウルが隣にくっついて寝ているのですが、起きると首や顔をペロペロ舐めてきます ^ ^ とっても可愛いし癒されて朝から幸せな気持ちになります。 迎える前は犬と一緒に寝たり顔を舐められるのに抵抗がありましたが、その他のこだわりも可…

師走前に忙しい

一昨日は幼稚園で恒例の撮影会でした^ ^ 実は12月に引っ越します(一大イベントは引っ越しでした)。 そのためウルには申し訳ないけど、こちらの幼稚園も11月で卒業です。。 新居先でも幼稚園さがそうと思いますがこんなにいい幼稚園がまた見つかるか不安です…

今年もあと…

一昨年調子に乗って飲み過ぎました、、 朝は酷い二日酔いで頭ガンガンでした (−_−;) 出かける予定があったので先にご飯食べて薬飲んで、頭痛が引いてきたところでお散歩してきました。 イタリア山庭園にて かわいい^ ^ 歩いたら大分よくなりました、、 …