うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水仙

朝の散歩で綺麗な水仙の花を見つけました。 亡くなった父が好きだった花で、今日は誕生日です。 生きていたら90歳かな? 子供の頃住んでいた家は掘建て小屋のようなかんじで、ボロかったけど、父がお庭に水仙やツツジ、金木犀の木を植えたりしていつでも沢山…

縄張り争い?

今朝猫のケンカする鳴き声で目が覚めました。 庭の方へ行くと2匹の猫が睨み合ってました。 すごく騒がしいのにウルはベットから出ようとしません(^_^;) まだ眠そうですw 春だからでしょうか? 寝てばかりです。 多分、朝晩のお散歩に加え母が庭でちょこちょ…

保育園

昨日は保育園でした。 朝から察知しておちつかないウル。 ねーねー もしかして今日は。。 お弁当用意して保育園バック見せるともうわかるようで、嬉しくてクルクル回りますw クレート出してきて扉開けた途端に自らハウスw 保育園に着くと早速ワンプロしてい…

ご飯

しばらく犬猫生活のドッグフードをあげていたのですが、思ったほど涙やけはよくなりませんでした、、 小型犬だと、1月2個で十分なのですがそれだと送料もかかります。 これといった効果がないのに割と高額。。 なのでよいドッグフードないかなぁと探してい…

朝からめっちゃ元気

朝ご飯食べた後、うんち前にめっちゃくちゃ暴れます。 臨戦体制になり、ぬいぐるみに八つ当たり 今朝はコアラが被害者に うんちすると落ち着きますが、今朝はその後も大荒れw よくお散歩のとき、男の子ですかー?って聞かれます。ピンクのお洋服きててもw 本…

毎日かわいい

可愛いので寝姿をパシャパシャ写真撮ってたら気づかれて起こしちゃいました^^; 肉球可愛い(*´꒳`*) ん?なに? まーた写真撮ってるー だって可愛いんだものw この後ごまかすように毛に顔をうずめてモフモフします。 顔に毛が付くけどおかまいなしw

ねむねむ

今朝は雨が降っているのでお散歩は中止です。 昨日の夜、お友達の家で呑んで若干二日酔いでしたので助かったw お散歩行けないので仕事前に遊ぼうと思ったのですが、ベッドの上から降りようとしません、、 仕事中もずーっと寝ています。 寒いから? 大人しい…

ホームセンター

昨日はウルと母とお出かけ ウル初ホームセンターです^ ^ ペットカートに大人しく乗っていい子でした^ ^ その後はスタバで朝ごはん ウルの朝ごはんも持ってきて一緒に食べました。 ご飯食べたら家に帰って、お庭に人工芝生を敷きました。妹にも手伝ってもらっ…

怪しい影

お昼になったので自室からリビングへ向かうと怪しい影が! 鼻息も荒いです(^_^;) 開けると… はやくーこっちこっちー と、ご飯ステーションに誘導されます。 ご飯をあげて食べ終わるとこの満足気な笑顔^^ 自分もランチして食べ終わるとソファでモフモフ Time…

地震

昨日の地震は結構揺れました。 ただ、緊急地震速報が鳴らなかったので落ち着いて寝ているウルを抱き抱えて部屋の中の安全な場所にうずくまっていました。 私が怖がっていないのでウルも怖がりません。 揺れがおさまったので母の部屋へ。 TVを見ると東北が震…

最近のウルいろいろ

気がついたら引っ越してきてから3ヶ月が経ちました。 ウルも私も新しい環境でのルーティンが出来てきて、新しい生活に大分慣れてきました。 最近のウルは… 私が仕事中はほとんど寝てますが、起きている時はおばあちゃんが相手してくれます^ ^ 週1回は保育園…

ウルピグレット

昨日はピグレットのお洋服着せて保育園に登園しました^ ^ 先生たちに大好評♪ 実はお値下げ品だったんだけど、購入して正解でした(*´꒳`*) 朝散歩では飽きずに桜をパチリ もうピークですかね? あら、お手てに桜が… ってかなり無理矢理手に置いて写真とりまし…

寝坊助ウル

日に日にウルは朝寝坊になってきています。 起きるよ!と言っても暖かい布団から出たくないようです。 あ〜眠い。。 お母さん先に起きなよ ていう感じて30分ほどモゾモゾしてやっと起きだします。 起きて寝ぼけまなこでご飯食べて、私のりんごを横取りしたら…

河津桜満開

散歩コースに咲いている河津桜が満開になりました。 ウルに「満開になったねー」と言うと首を傾げていましたw これからソメイヨシノも開花するので、今年は桜を長く楽しめそうです^^ 初めて過ごすウルとの春です。 そして来月は始めてのうちの子記念日です…

一緒に寝たときの影響

Yahooニュースの記事に猫と一緒に寝たらどんな影響があるかというのがあって、記事ではなくてコメント読んだらすごい共感できて、おもしろかったです^^ やはり、みんな犬猫と寝ている人は犬猫が中心で自分は寝せてもらっている感覚なんですよねw 犬猫優先…

ドッグラン

昨日はペットフォレストにあるドッグランに行ってきました^^ 始めてなので、申し込みから… こちらのドッグランは小スペースで曜日によって大型犬、小型犬Dayが分かれています。 大体日曜日は小型犬Dayらしいです。 時間割も決まっていて午前は10:00〜11:30…

最近の朝散歩は気持ちがいいです。 外出た時は少しひんやりしていますが、日向を歩くとポカポカで春の訪れを感じられます。 河津桜ももうすぐ満開(梅じゃなかったw) 毎日ウルに、桜きれいだねーと話しかけながら歩いています。 この撮られ方、私にそっくりw …

今子犬を迎えたばかりで大変な人へ

癒しがほしくてペットを飼いたいと思っている人って沢山いると思います。 私もそうでした。 毎日同じことの繰り返しで、飽き飽きとした日々。友達も少なく知り合いも近くにいない。 コロナ禍で特に楽しみもない。そんな日々を変えたくてワンコをお迎えしまし…

保育園大好き

最近のウルは朝私を起こして自分はベッドにずーっと寝ています w 今朝も… お母さん早く起きなよー 起こしてくれるのはありがたいですが、結構スパルタで足で顔をちょいちょいしたり、踏んづけて起こしますw 今日は保育園なので、朝散歩は行かずお迎えまでゆ…

お尻歩き

昨日は参りました、、 ウルは肛門線が1週間ほどで垂れてくるくらい溜まりやすいので、昨日絞りに行ってきたんです。 ついでに最近陰部下の毛にオシッコがついてしまうので、カットもお願いしました。 すると、帰り道お尻が気になるようでまったく歩かないの…

新しい従兄弟

日曜日は家族が増えた妹の家に遊びに行ってきました。 ウルの新しい従兄弟です。 エキゾチックショートヘアーのちゃちゃまる君です^ ^ お姉ちゃんの後ばかり追ってますw ウルはこの日は保育園でした。 今度対面させてみようと思います。 お姉ちゃんはあんま…