うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

似ている性格

毎回、幼稚園の連絡帳に相談や悩みを書くのですが、何度も吠えの事を書いてるのでもう書く事がないなぁと思い、前回はこのような質問をしてみました。 多くのワンコを見ているトレーナーさんから見てウルはどんなタイプのワンコでしょうか?飼い主の私からみ…

お迎え5ヶ月

今日でお迎えして5ヶ月がたちました。 最近は朝、布団に迎え入れたら隣でへそ天で寝るようになりました(o^^o) お散歩ではリーダーウォークも段々と上手になってきてきます。少しずつご褒美減らして、ご褒美なくてもできるようになるのが目標ですね。 お散歩…

大人にならないでほしい

今朝ウルを布団に迎え入れてからウトウトしてたらぷ〜んとう○ちの香りが… 枕元にウルが座っててトイレ見たらう○ちしてあって、焦っておしり見たら毛に付いてました(^_^;) 幸いウェットティッシュで綺麗になったので朝からお風呂行きにはなりませんでした。 …

散歩トレーニング 経過

引っ張りを改善すべく、最近リーダーウォークのトレーニングを再開しました。以前はリーダーウォークをするとストレスからか機嫌が悪くなり最後の方は足に噛み付いてきましたがそれはなくなりました。ホッ(^_^;) ただ、ご褒美のフードがあればやるという感じ…

体力作りとダイエット

昨日の夕方散歩は山下公園へ行って来ました。大分涼しかったのでウルも歩かせました。 公園着いてからはロングリードに変えて一緒に広い公園を走り回ってとても楽しかったです(o^^o) ただ…体力が…47歳に全力疾走は厳しいです。ウルのためにももっと体力をつ…

リボン枕

昨日は幼稚園終わったあとシャンプーしてもらいました。 フワフワモコモコになってばっちりポーズ決めています(o^^o) 通っている幼稚園はサロンやホテルも併設されているので本当に便利です。幼稚園やサロンの様子を沢山動画や画像で送ってくれるのが嬉しい…

まだまだ暑い

昨日は夕方美容院の予約がありましたので15時くらいにカートに乗せて山下公園に行って来ました。 暑さ大丈夫かと思ったら全然大丈夫じゃなくて暑くて死にそうになりました(>人<;) ウルはカートに乗せてきて正解でした。 公園内ではアスファルト触って暑く…

病院好き

今日は休みだけどちゃんと早起きしてお散歩行ってきました(o^^o) 何かの記事で「犬の写真は毎日でも撮ること」と書いてあって、blogのためにも毎日写真をとるのですが、ウルはカメラ向けるとそっぽ向くので最近はおやつで釣りますw お家でも あ!今可愛い! …

雨女

今朝も5:45くらいにガリガリという音で目が覚め、ウルを布団に招き入れてイチャイチャ… 最近この時間がたまらなくて起きるのが遅くなってしまいます。。 しかし、今日も仕事があります。急いで散歩準備して外に出たら雨が降り始めました…このパターンほんと…

指を切ってしまいました

昨日の夜、カボチャを切ってたら滑って左の人差し指を切ってしまいました、、 血がブワーッと出てきたので、水で洗い流し傷パワーエイドを貼り止血しました。 幸い血はすぐに止まりましたが、ズキズキと痛みます。カボチャの料理は諦めてとにかくウルのトッ…

ロングリード

昨日は夕方早めにお散歩行きました。山下公園に行こうとおもっていたのですが、朝ウォーキングで行ったから港が見える公園にしました。 公園に着いたらロングリードに変えてみました。 わりと好き勝手せず近くをウロウロしてます。 ひっぱられないからか機嫌…

新しい仲間

ウルの寝る部屋と私が寝る部屋に仕切りを置くのですが、朝起きたら仕切りを取って布団に招き入れます。 おいでと言うと近くに来て寝転びます。 とても可愛いです(o^^o) 猫のように顔を洗ってますw このままダラダラしたいけど…ウルも眠そうだけど…気合い入れ…

台風

朝ベランダから外見たら雨止んでたのでウル連れて外に出た途端雨降り出しました… 台風め〜(`_´)ゞ もうお散歩は諦めて雨が弱まった時に耳鼻科に行って帰りにウルのトイレシーツ買いに行ったら急に土砂降りになりびしょ濡れになりました(>人<;) 台風め〜(…

お散歩トレーニング再開

幼稚園からまだお散歩は自由なままでいいと言われてますが、月齢が8ヶ月近くになってきて自由な癖を正すことができるのか、不安になってきました。 試しに昨日、引っ張ったら止まるをやってみたところ、以前は何度かやれば引っ張らなくなったのに全然だめで…

お洋服

始めてのお洋服です(๑>◡<๑) 着せるの大変だったのですが、首元のリボンをかじるのですぐに脱がせました… リボンとかついているのはだめですね… あと、毛がフサフサしてるから洋服着せると洋服の部分だけキュッと締まってなんか不恰好?ポメラニアンのお洋服…

お気に入りのお友達

昨日は幼稚園でした。いつもトレーニングの様子を動画で送ってくれるのですが、我儘を言って他のワンコと遊んでいる動画を送って頂けるようお願いしました。 それがこちら 2枚目の白いポメちゃんが一番お気に入りのお友達みたいです(o^^o) こういう姿見ると…

思い悩むアラフォーアラフィフ女性

ほぼ毎日のように会うワンちゃんがいます。 毎日同じ時間、同じコースでもないのに何故かよく会います(o^^o) お上品な山手の奥様と可愛いトイプードルのワンちゃんで躾などご相談させてもらったりしています。 その奥様とおそらくお友達のポメラニアンを連れ…

慣れか諦めか?

昨日もいい子にお留守番してくれました。 留守番中…可愛いい寝姿 帰ったらご褒美にチュールあげたら一瞬でペロリとたいらげてました(๑>◡<๑) なんだかまだウンチがゆるくてウンチした後は毎回肛門周りの毛を洗ってます。。 でも以前は足やおしりを洗ってドラ…

吠える吠えない

昨日は暑さも和らいできて雨も降っていなかったので夕方は山下公園までお散歩行ってきました。 新しいドッグフードにしたからかウンチがゆるくておしりにべったりついてしまい、ウェットティッシュで拭いても綺麗にならず、ちょっと恥ずかしかったです、、(^…

フワフワモコモコ

昨日は午前中で用事終わったので横浜駅でお弁当買って家飲みしました♪ ビール×2、レモンサワー×1飲みながらYouTube見てまったり… 夕方になり睡魔が襲ってきましたが、気合入れてウルを迎えに行きましたw 今日は幼稚園終わった後シャンプーしてもらいました。…

日が短くなってきました

昨日の朝は雨が降っていてお散歩できなかったのですが、夕方は雨止んだので少し長めにお散歩してきました。 湿気があるとしっぽがわたあめのようになりますw 夏はまだ19時でも明るかったのにもう18時過ぎると暗いですね、、 夏の間に拾い食いと健闘しといて…

7ヶ月

今日で生後7ヶ月です。 体重は今朝測ったら2.8kgでした。 今まではまだ○ヶ月かぁ、、と時の流れを遅く感じていましたが、6ヶ月から7ヶ月はあっという間だった気がします。 とにかく避妊手術が無事終えられて、他に病気も怪我もなく元気に育ってくれているの…

久しぶりの幼稚園

昨日は2週間ぶりの幼稚園でした。 朝、幼稚園バッグを取り出すと分かるみたいで大興奮です。トレーナーさんにも笑われるくらい暴れて幼稚園に連れて行かれましたw 久しぶりにウルの居ない時間を過ごしました。仕事でしたが、、 ランチは元町にある有名パン屋…

犬を飼う前の覚悟

この前ワンコを飼う前に見て!という動画を見ていて、その中で「犬は臭いです。そこも覚悟が必要」みたいなことを言っていて、私はウルを迎えてから匂いで困ったことはあまりなくて、ウンチはさすがに臭いますが、すぐに片付けるので一時です。おしっこは朝…

避妊手術後の変化

避妊手術後に性格が変わってしまったということをよく見聞きました。 大人しい犬が攻撃的になった 逆にやんちゃだった犬が大人しくなったなど ウルはどうでしょうか? 少し甘えん坊になった気がします。 でもこれは避妊手術の影響というよりは、術後遊んであ…

抜糸

昨日、病院の予約は18時でしたが、夕方雨降りの予報だったのでお昼に変更してもらい行ってきました。 傷口綺麗で問題ありませんでした! よかった(>人<;) あんなに暴れていたのに…案外大丈夫なものなんですねw 久しぶりにみる裸のウルがなんだか懐かしいw …

なんだか無性に…

昨日は夕方も小雨降ってましたが、お散歩行けました。 また坂の上までは抱っこで行きましたが、地味に坂上がるのつらいw でも楽しそうにお散歩する姿見ると疲れも吹っ飛びますね(o^^o) 滅多にファーストフード食べないのですが、なぜか無性にケンタッキー食…

幸せの瞬間

夜寝る時は一緒に寝ようとするとすごい興奮して髪の毛噛んできたりするのでまだ別々に寝ていますが、朝起きたら布団に招き入れます。 最初の頃はやはり興奮して暴れてましたが、最近は落ち着いてゴロゴロします。 今朝はぴったりくっついて寝てくれました(๑>◡…

お散歩してきました

ずーっと外ばかり見ています お散歩行きたいのでしょうか? 相当ストレス溜まっているようで一人で大暴れしてます、、 不憫に思い、お昼休みに少し散歩に連れて行きました。 よく行く散歩スポットは坂の上にあるので抱っこで連れて行き、平坦な場所でよく排…

元気過ぎて辛い

元気すぎる… 散歩もできず激しい遊びもできないから元気有り余りでなんならいつもより元気です、、 一人で走り回っていて傷口が開いてしまわないか心配です、、 避妊手術の後、元気なくて心配しているひとは沢山見かけるけど逆のパターンはあまり見ませんよ…