うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

病院好き

今日は休みだけどちゃんと早起きしてお散歩行ってきました(o^^o)

何かの記事で「犬の写真は毎日でも撮ること」と書いてあって、blogのためにも毎日写真をとるのですが、ウルはカメラ向けるとそっぽ向くので最近はおやつで釣りますw

f:id:ywik:20210923101319j:image
f:id:ywik:20210923101317j:image

お家でも

あ!今可愛い!

という瞬間に急いでカメラ向けるんですがすぐにそっぽ向きます(^_^;)

そんな中、昨日は可愛いの撮れました(o^^o)

f:id:ywik:20210923101535j:image

このようなウルの表情が好きです。

パピーの頃はなんかいつも怒って不機嫌な顔してました(^_^;)

涙やけのせいかな?怒ってるように見えます…

f:id:ywik:20210923103439j:image

不慣れなことが多くて満足いくお世話ができていなかったからだと思います。

最近はウルのパターンや癖なども分かってきて、夜お風呂入っている間に寝てれば今日も満足したなと安心しますw

お風呂出たら起き出してきてモフモフしたらまた大人しくクレートに入って寝ます。

まだ困ることも多々ありますが、基本的にいい子に育ってくれてありがたいです。

 

妹はニャンコ飼っているのですがその子が最近調子悪いと言うので早く病院連れていきなよと言ったら、恐ろしいほど病院を嫌がるそうで、、

そう思うとウルは病院大好きで「病院行くよ」と言うと大興奮、病院つけば先生や看護師さんに尻尾フリフリで楽しそうにするのでその点もよかったなぁと思います。病院嫌いだったら可哀想だし連れて行くの躊躇しちゃいますからね、、

 

多分病院をテーマパークくらいに思っているのだと思います 笑笑