うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

日が短くなってきました

昨日の朝は雨が降っていてお散歩できなかったのですが、夕方は雨止んだので少し長めにお散歩してきました。

f:id:ywik:20210910105024j:image

湿気があるとしっぽがわたあめのようになりますw
f:id:ywik:20210910105026j:image

夏はまだ19時でも明るかったのにもう18時過ぎると暗いですね、、

夏の間に拾い食いと健闘しといてよかったですσ(^_^;)

本当に最初の頃に比べたらお散歩断然楽になりました。

拾い食いに始まり、ストライキ、引っ張り、足噛み、興奮…

とにかくお散歩終わった後の異常な興奮がなくなったのが一番よかったです。

まぁ月齢と共にやってくる落ち着きもあるんでしょうが、自分から休んでくれるようになったので私も落ち着いて過ごせるようになりました。

あと、寒くなってきたからでしょうか?良く寝ます。夏は夏で暑いからグッタリしてたけど秋冬のワンコはどうなんでしょうか?

やはり1年過ごさないと安心はできませんね、、

 

さて、今朝はすっきり晴れてお散歩気持ちよかったです。

f:id:ywik:20210910105856j:image

今日ウルは幼稚園で私は仕事休んで税務署やら郵便局に行ってきます。

早めに終わったらウルを迎えに行くまでお家でゆっくり過ごしたいと思います(o^^o)