うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

思い悩むアラフォーアラフィフ女性

ほぼ毎日のように会うワンちゃんがいます。

毎日同じ時間、同じコースでもないのに何故かよく会います(o^^o)

お上品な山手の奥様と可愛いトイプードルのワンちゃんで躾などご相談させてもらったりしています。

その奥様とおそらくお友達のポメラニアンを連れた別の奥様ともたまに会います。

おそらく帰国子女なのか所々会話に英語が混じります。

場所がらお上品な方ばかりで恐縮しますw

 

私は相模原市もと郡民出身の田舎者なので若い頃から都会への憧れが強かったです。

横浜に来た時もオシャレな格好して元町をワンコ連れて優雅にお散歩したい〜なんて憧れを抱いていましたが、実際は動きやすいスポーティーな服装で拾い食い防止の為に常に地面を点検、汗かきながらのお散歩でしたww

 

いつも高い理想から低い現実に落とされます。。

 

今は理想を抱かないことにしました。

でもこれはいいことだと思います。

理想を抱くと未来ばかりみて今を見ないで大切にしないんですよね。

ワンコ飼ってから毎日が大変で、大袈裟だけど1日を生きていくのに必死でした。だけどその分充実した日々を送れるし、余計な事考えないし精神的にはいいことだと思います。

以前は時間が有り余ってて自分のことだけ考えられるから余計なことばかり、なんのために生きるんだろうか?自分の人生これでいいのだろうか?とか酒飲みながら深夜まで意味なく思い悩んでましたからねw

 

今考えるのはウルのことばかり、どうしたらウルが元気で楽しく過ごせるか幸せになれるか

 

そしてウルが楽しくて幸せだと自分も楽しく幸せになれるんですよね(o^^o)

 

まとめると…

 

1人で思い悩んでいるアラフォー、アラフィフの女性って大勢いると思うのですが、

1番の問題は1人だということ

1人だと意識が自分にしか向かないから余計な事ばかり考えちゃうんです

 

ペット飼うもよし

結婚するもよし

友達とシェアハウスするもよし

 

長年1人でいると気楽だし、その生活から抜け出すのが怖くなっているかと思うけど、とにかく1人の人生から脱けだすことが大事だと思います。

 

 

今朝の一コマ

また吠えるので怒ったら不貞腐れている図

f:id:ywik:20210914110400j:image