うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー

昨日は幼稚園終わった後、シャンプーしてもらいました。 写真沢山送ってもらいました! 可愛いです^ ^ 終わってリボンでおめかし 可愛すぎます(*≧∀≦*) ※親バカ ふわふわもこもこになって 夜のモフモフTime楽しみにしてたのですが、 疲れたみたいで早々終了に…

乳歯が抜けました!

昨日も仕事中、大人しくいい子にしていたウル 私が眼鏡を外すと仕事終わったと分かるみたいで 寝ていてもケージから出てきて飛びついてきますw 1日暇そうにしている姿みてると不憫で、、 昨日は仕事早く終わらせて少し遠くにお散歩行ってきました。 @山下公…

ちょっと不思議な行動

ここ2,3日ウルが不思議な行動をします。 遊んでしばらくすると 突然遊びを辞めます。 以前は私が終わりと言うまでしつこく 遊び続けていたのに… ピタッとやめて口を気にしています。 乳歯が抜けそうで気持ち悪いのでしょうか? 一昨日カミカミおもちゃに血が…

お迎え3ヶ月

今日でウルを迎えてから3ヶ月が経ちました。 色んなことがあって、色んなことを考えさせられて、涙したり、怒ったり、喜んだり、落ち込んだり、悩んだり、笑ったり 本当に中身の濃い3ヶ月でした。 私の人生でこんなにも濃い日々はなかったんじゃなかろうか?…

ワンプロ

昨日の幼稚園での一コマ ワンプロ(ワンワンプロレス)してます^ ^ こうやって他のワンコと遊んでいる姿見るのが好きです。 幼稚園から送られてくる動画や画像が楽しみです。 夜のお散歩もご機嫌で引き続きよく出来ました! もう足噛んでこないので サンダルで…

お散歩良い感じです^ ^

昨日の幼稚園も楽しかったようです。 トイプーに囲まれるウル にらめっこ可愛い。。 夜のお散歩はご機嫌 お散歩すごくよくなってきてます! まず、よく歩くようになりました。 まだ引っ張りはありますが、以前のような 強い引っ張りではないので確実に良くな…

オリンピック

昨日はオリンピックで私が一番注目していた 柔道、阿部兄弟の試合の日でした。 1日テレビにかじりついていながらも ちょいちょいウルの相手はしたつもりでした。 お散歩もちょうど決勝の時間と被ったので 録画してお散歩終わってから観ました。 テレビに夢中…

いい子に留守番できました^ ^

昨日は予定より30分早く帰ってこれました。 なので4時間半留守番したことになります。 たいしたいたずらもなく良い子にしていました。 帰るとドアの前で待っていて 激しい歓迎はないものの手を出すとお腹さらけ出してきたので沢山撫でてあげました。 やっぱ…

過保護でしょうか?

今日都内に用事があって15時〜20時まで ウルをお留守番させます。 ずっとお留守番はケージでさせてましたが 3時間くらいは大人しく寝てますが 起きると暇なのか落ち着きがなくなります。 なので長時間の留守番はケージは厳しいと思い、 最近はちょっとした買…

オリンピック開会式

昨日はオリンピック開会式でした。 かなり色んなことがあり開催の意義が問われていましたが始まるとやはりワクワクします。 リアルタイムで全部視聴しました。 とても感動しました。 テンション下がる時期もあったでしょうに 関係者には感謝だし 選手には頑…

始めての手作りご飯

ドッグフードにトッピングしていた既製のウェットフードがなくなったので手作りました。 アレルギーが怖いので 既製のトッピングに入っていた食材を選んで 豚ロースは茹でて ブロッコリー、赤ピーマンは蒸しました。 豚ロースの煮汁も混ぜてあげました。 食…

夏バテでしょうか?

昨日も暑かったですね。 ウルは1日ゴロゴロして遊んでご飯食べてお散歩行ってといつもの1日を過ごしたのですが 夜、私がお風呂上がっても寝たまま… そんなときも ドライヤー終わったら起きるのに 起きてこない… 具合悪いんじゃないよね? 心配なので起こして…

なんとなくわかった

まだお散歩レッスン継続中ですが、 困り事の一つ、人や犬に吠えること なんでだろう?とわからなかったのですが 今日なんとなくわかりました。 最初は吠えないんです。 しっぽ振って友好的。 だから警戒吠えではないんです。 相手の犬が遊んでくれたり 人が…

昨日も幼稚園楽しかったみたいです^ ^ 毎回動画や写真を送ってくれるのですが 昨日は他の犬と楽しそうに遊ぶ動画が送られてきてほっこりしました^ ^ やっぱり犬と遊ぶのは私とはちがう楽しさがあると思います。 私と遊んでいるときのウル さて、今朝もウル散…

ウルのいない間に

朝散歩 いつも会うお友達に会えなっかったので 寂しそう。。 一人ウォーキングは山下公園 お花が綺麗だけど この猛暑だとすぐ枯れそうです。。 そしていつもの… 今日は幼稚園の日 ウルがいない間にお気に入りの おもちゃを洗濯します。 お気に入りなので ウ…

テレビ鑑賞

お風呂入っている間、見守りカメラで ちょこちょこ見てるのですが 昨日はテレビみてましたw かわいい(o^^o) ※テレビの前にカメラを置いています。 しばらくするとケージの中で寝るのですが 私がお風呂出るとケージから出てきます。 お風呂上がりは暑いけど、…

甘えん坊

ホテルに泊まったせいか 昨日は1日甘えん坊なウルだったので たっぷり遊んであげました。 お風呂出たあともしっぽ振って近寄ってきて お風呂あがりのモフモフは暑いけど うるうるした目で見つめられたら断れませんねw 膝の上に乗ってパジャマの紐かじかじす…

激変

ウルを迎えてから激変したこと それは休みの日や夜の過ごし方 以前夜はお酒飲んでTVや動画観てダラダラ夜更かししていました。 休みの日はゆっくり起きて とにかく買い物か美容系の用事で毎週のように銀座、有楽町に繰り出していました。 なにも用事なくても…

ウルのいない家

昨日は色々精神的に疲れる用事で 埼玉、東京に出掛けてたのでどっと 疲れて帰宅 帰ってすぐは疲れたので預けて よかったと思っていたのが しばらくすると シーンとしずかな家が淋しく素っ気なく感じる ケージといつもウルが座ってる 食パン座椅子に目が行っ…

ウルお泊まり

今日は朝から埼玉→都内へと 出かける用事があり帰りも遅くなるので ウルをペットホテルに預けることにしました。 朝散歩終わって軽くウォーキングしてスタバで 朝ごはん その後帰って準備してたら いきなり吠え始めるウル 今日はホテルだと察したのか 相手に…

お散歩レポ 追記

昨日、日中時間あるときに 散歩の引っ張りについて検索してたら 目からウロコ情報が! 犬は引っ張ると反発する癖がついてしまうらしいとのこと そう言われてみれば私はウルが引っ張たりあっちこっちいこうとしたら引っ張ってたかも… と、いうことで昨日の夕…

お散歩レポ

お散歩中、歩かなくなることはなくなりました。 相変わらず匂い嗅ぎで忙しいですが、以前よりはあるくようになって拾い食いも少なくなってきて、食べてもアウトと言えば大抵だしてくれます。 散歩終わり足を噛むこともなくなり 終わった後も落ち着いて足拭き…

ホッと一安心

昨日の幼稚園、楽しかったようです^ ^ 浴衣着せてもらったようで、可愛いです。 これから洋服も色々買ってあげたいです。 帰ってからはご機嫌で遊んで 疲れたのか夜は自分からケージ入って寝てましたw ひとまず安心しました。 さて、今朝もウル散歩から始ま…

久しぶりの外ランチ

今日からウルちゃん幼稚園なので 久しぶりにランチ外に出かけました。 元町にあるJPASTAというパスタ屋さんで たらこスパゲッティを食べました。 パン、スープ、サラダ、ドリンクついてて1800円で安すぎませんか⁉︎ おいしかったけど 最近自炊ばかりだったの…

お座り

ウルちゃんお座りがちゃんとできません。 ※お気に入りのパン座椅子 お姉さん座りみたいに座ります。 足に異常があるのか心配で以前病院で みてもらいましたが特に異常なし。 お座りも長くできなくて すぐ伏せに移行します。。 なんででしょう? 謎です。

なかなか難しい…

今朝も朝一ウル散歩 今日も機嫌よくお散歩できたようです。 拾い食いもNoのコマンドが 大分効くようになってきました。 今後は少しづつリーダウォークを取り入れて 行きたいと思います。 しかし葉っぱがあると すぐにこのように加えます。 葉っぱは害がない…

5ヶ月 少し出てきた余裕

昨日でウルちゃん5ヶ月になりました。 5ヶ月は躾の節目とか言われますよね? 私もこれを境に少しウルの育て方を 変えていこうと思います。 これまではウル中心の生活で 細かく時間を決めて遊び、寝かしつけをしてきました。 これからは少しづつ自分中心の生…

幼稚園 体験

昨日はパピー幼稚園の体験入園でした。 他のワンコと触れ合って楽しく過ごすこと、 育て方や躾など相談にのってもらいたい などが目的ですが 私の場合、在宅勤務でずーっと一緒なので 少し離れるものお互い必要かなと思いまして、、 体験入園は9時から16時で…

お散歩コミニュケーション

お散歩はワンコだけでなく 飼い主にとっても社会化活動になりますね。 昨日夕方のお散歩で以前会ったトイプードルと再会。 飼い主さんもトイプードルちゃんもとってもいい人、ワンコで 飼い主さんに拾い食いの相談したりして やっぱり拾い食いは地道にだめな…

始めての反応

今日からお散歩は20分くらい好きなようにさせました。 まぁ案の定、匂い嗅ぎ拾い食いばかりw でもペタンと座るストライキ的なことはなかったからやはりリーダーウォークが嫌なんですねw そして足噛み対策として ショートブーツを履いていったところ 大成功! …