うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

5ヶ月 少し出てきた余裕

昨日でウルちゃん5ヶ月になりました。

5ヶ月は躾の節目とか言われますよね?

私もこれを境に少しウルの育て方を

変えていこうと思います。

 

これまではウル中心の生活で

細かく時間を決めて遊び、寝かしつけをしてきました。

これからは少しづつ自分中心の生活に戻して行きたいと思います。

(その方が人にとっても犬にとってもいいらしい)

 

朝ウルを散歩に連れて行き

ご飯食べさせて一人でウォーキング行って来ました。

f:id:ywik:20210710103120j:image

朝の山下公園は気持ちいいです^ ^

 

スタバに寄ってお茶

f:id:ywik:20210710103039j:image

何ヶ月ぶりだろう?

朝スタバ…

 

朝食も久しぶりにちゃんと作りました。

f:id:ywik:20210710103104j:image

 

久しぶりにゆっくりした朝でした。

 

ウルもご機嫌よくお散歩してくれました。

f:id:ywik:20210710103621j:image

あ、噛まなくなったので

ブーツ卒業しましたw

 

今まで付きっきりのような生活でしたので

おそらくアレ?なんでかまってくれないのという感じで少し要求吠えされますが

No!というと

大人しくなります。

良い子です^ ^