うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公園散歩

金曜日の夕方に行けなかったので、、昨日大きな公園にお散歩行って来ました。 紫陽花はまだはやかったようでツボミでした。 そのかわりバラが見頃で綺麗に咲いていました。 ニッコリ(o^^o) 着てるお洋服、夏の散歩用ベストなんですが買って大正解でした。 濡…

大雨

今朝は朝から大雨です。 勿論お散歩は中止なので、部屋の中で遊びました。 パピーの頃は1日に数回遊んでいたのがお散歩行くようになり徐々に減って行きました。忙しいとお散歩だけなんて日もあります。 でもこうやって遊ぶととても喜んで楽しそうなので、や…

早起き

今朝はウルに5:30に起こされました。 本当は毎日それくらいに起きたいから起こしてくれるのはありがたいんだけどね、、 おばあちゃんまで起こしに行くのはやめてほしい(・・;) やっぱり早起きはいいなぁ ヨガやって朝ごはん食べてゆっくりお散歩行ってきました…

トレーニング終了

1月から開始した計6回の出張トレーニングが昨日終わりました。 主にお散歩時の引っ張りや歩かない、吠えについてトレーニングしていました。 引っ張りについては殆どなくなり、座り込みもたまにありますが、子犬の時に比べたら断然楽にはなりました。 ただ…

フード迷走中。。

先週からご飯をダイエットフードに変えたのですが、それと同時にうんちサイクルが乱れまた食糞が始まってしまいました。。 ご飯が合っていないのかもと、もとに戻したところサイクルも元通りになり、食糞もなくなりました。 ご飯て恐いなぁー もう何がいいん…

久しぶりの

昨日は銀座の歯医者の日だったので、夜は友達と丸の内でご飯食べました。 ※たまに都内いくときはなるべく都内でしかできない事をやりたい… シャンパン含むドリンク飲み放題のコースで6000円 上記以外にもサラダ、ステーキ、デザートなどコスパよすぎでした^ …

最近のルーティン

朝は私が先に起きて洗顔して朝ごはん準備して食べようとするとやっと起きてくるので ウルにも軽くヨーグルトなどをあげます。 食べるとウルは2度寝w 洗濯、掃除をしてからお散歩へ行きます。 30分ほどお散歩して帰ったら朝ごはんをあげます。 お散歩してお腹…

歯石

ワンコの健康でよく耳にする歯石 歯石がつくことでさまざまな病気に派生してしまうということで、毎日歯ブラシをしていますが、やはり心配なので歯の専門科がある病院で診てもらいました。 診てもらった結果、ウルは奥歯に少し歯石があるとのこと ただ、診て…

感動の再開

先日、横浜の犬友が遊びに来てくれました! 感動の再開です(TT) 一緒にケーキ食べたり ホームセンター行ったり 遊んだり、ドッグラン行ったりと、お天気悪かったですが楽しめました^ ^ 豆柴ちゃんはウルの4ヶ月妹なので、出会った頃はまだウルより少し小さく…

GW最終日

あっという間にGWも最終日… 早かったな… ていうか、来月で今年も半分(ーー;) なーんもしてない 今年の目標なんだっけ?w あ、ダイエット… ウルも全然痩せません GW終わったら本気で取り組みます(^^;) さて、今朝のお散歩はちょうどいい気温で気持ちよかっ…

初めての海

今日はウルを初めて海に連れて行きました! 茅ヶ崎のサザンビーチです^ ^ ※私は日光に弱いので完全防御です。。 最初は怖がる様子もなく海に向かっていったのですが、波に呑まれたらそれ以降はびびって近づかなくなってしまいましたw 海を見ながらお散歩した…

罪滅ぼし

昨日は午前中だけ仕事してまた都内で用事を済ませ、夜は友達と渋谷でご飯たべました。 渋谷はものすごい人で、ご飯屋さんも賑わっててちょっと怖かったです。。 友達は豊洲に住んでいたのですが、なんと5個隣の駅に引越してきたそうでびっくり 今度からは都…

久しぶりの…

ウルを迎えてから初めてのプチ旅行です^ ^ 旅行といっても都内ですが、、 昨日、今日と都内で用事があって帰るの面倒くさいのでホテル予約したんです。 ホテルは以前すんでいたマンションの近くにある三井ガーデンホテル汐留イタリア街。 泊まったお部屋から…