うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

おばあちゃん

おばあちゃんが夜なべしてマフラー編んでくれました^^ よく似合ってます。 あと謎の人形も 引きちぎって遊んだため、すぐに中の棉が噴出… また夜なべして修復してくれましたw

寒くなってきて…

最近寒くなってきたからかウルはお昼寝ばかりしています。 寒かったとある日 おニューのジェラピケのモコモコパーカーが気に入ったようです^^ 日向ぼっこも大好き 仕事中に昼寝をしているウルをみると癒されるけど、羨ましくもあります。 私も毎日ゴロゴロ…

ドッグカフェ

先日久しぶりにドッグカフェに行って来ました ウルにはワンバーグを注文しました。 もう美味しいものを食べれることがわかっているので落ち着きがありません(汗 ワンバーグ到着^^ 必死で堪えているウル 美味しそうです いつもの如く秒でたいらげてました。…

久しぶりのお出かけ

ようやく猛暑が途絶えたので、先日久しぶりにお出かけしてきました。 いつもの津久井湖〜 猛暑ではなかったけど汗ばむ気温でした^^ でもウルは大丈夫だったみたいではしゃいで楽しそうでした。 お約束のジェラート ワンコもOKのクッキー(左のクッキー)があ…

リボン

結局、サロンはかかりつけの病院に落ち着きました。 歩いて行けるからもし私に何かあればお母さんも送迎できるし、トリミング中に具合悪くなったりしたらすぐ病院で見てもらえるので安心です。 先日のシャンプーでは始めてリボンをつけてもらいました。 始め…

変な天気

今朝は雨音で目が覚めました。 外を見るとまるで夕方のように空が赤くて雨がザーザー降っています。 変な天気です。 とりあえずウルにはヨーグルトだけあげて2度寝しました。 6:30に起きて外を見ると雨は止んでました。 地面も半分濡れて熱くないし空気もそ…

夏も後半戦

先週コロナに感染して死んでました… 同居している母には感染しなかったのでよかったです。 ウルも相変わらず私が寝ているとピッタリくっついてくるので心配しましたが、大丈夫だったようです。 ただ、お散歩はやはり暑そう 最近はミネラルと水分補給をかねて…

サマーカット

あまりきもモサモサで毎晩一緒に寝るのが厳しくなってきたので、スッキリしてもらいました。 大分スッキリ^^ お尻になにか乗ってますw 本人も心なしか涼しそうです。 夕方散歩中止の甲斐あって体調はすこぶる良いです。 ただ、やはり体力ありあまるようで…

早朝散歩の日々

暑い毎日が続いてます。 そのため早朝散歩の日々が続きます。。 早朝5時に起きてとりあえずウルにヨーグルト食べさせます。 何も食べないと胆汁を吐いてしまうのでそれを防ぐためです。 本格的にご飯をあげてしまうと胃捻転が心配なのでヨーグルトを少しあげ…

仕事の邪魔してドヤ顔

ウルは私が仕事していてるときは比較的大人しくしていてくれるのですが、休憩しているのが分かるとすぐさまお気に入りのおもちゃを持ってきてキラキラした目で見つめてきます。 で、遊んであげるととても嬉しそうにします。 飼い主に休憩はないですね、、(^^…

新しいサロン探し中

通っていたサロンが閉店したため、新しいサロンを探しています。 1つ目は最近できた巨大ホームセンターにはいっているペットショップに行ってきました。 新しいのでとても綺麗だし、ガラス張りでトリミングの様子がよく見えます。技術も申し分なしですが、な…

相模原北公園

昨日の夕方散歩は車で少し離れた公園に行ってきました。 紫陽花が見頃の相模原北公園です。 紫陽花とウルの写真が沢山撮れました。 しばらく大きな公園に行ってなかったのでウルは大はしゃぎしていました。 ちょっとおどろいたんですが、帰りに迷うことなく…

紫陽花

先週末のお散歩^ ^ また紫陽花の季節がやってきました。 いつもの公園や散歩道にも沢山咲いてきて綺麗です。 ということは梅雨も間近と言うことですね。。 と思っていたら今週梅雨入りしそうですね。 でも昨日、今日となんとかお散歩行けてます。 ウルは食欲…

セブン

あまりコンビニは行かないのですが、税金支払いにセブンイレブンに行ったら、なんとワンコのおやつが売ってるではないですか!? しかもプライベートブランド(°_°) しかもパッケージにポメ! 買うしかない! ということでさつまいもスティックを購入^ ^ じー…

相模原公園

GWなので、少し遠い公園に行ってきました。 相模原公園です。 初めて行きましたがとっても広くて綺麗でワンコも沢山いました。 ウルは暑いし眠くて終始ご機嫌斜めでした、、 暑さに弱いので気をつけないといけないです。。 家に帰ってご飯を食べるとバタンキ…

第二回うちの子記念日

昨日、4/29でウルをお迎えして二年がたちました。 ウルを迎えに行った日のことは今でも鮮明に覚えています。 大雨の中、BOXに入ったウルが濡れないように必死になって帰ってきたこと ドキドキで箱を開けてウルを抱いたときのこと 変な咳をしていたウルが心配…

ツツジ

散歩コースにある公園にツツジの花が沢山咲いていました。 どんなお花も好きですが、 ツツジ 水仙 金木犀 が特に好きです。 春は色んなお花が見れるのでお散歩楽しいです。ウルもお花は好きみたいでよく匂い嗅いでいますw 明日からGWです。カレンダー通りお…

問題勃発

通っていたトリミングサロンが突然閉店することになりました (涙 相模原市に引っ越してから5件ほどジプシーしてやっと辿り着いたサロンでした。 ホームセンター内のペットショップにあるサロンで、担当のお姉さんや従業員の方に特別可愛がられて本当によいサ…

初めての旅行

先日、ウルと初めての旅行に行ってきました! 箱根にあるワンコも泊まれる温泉ホテルです。 (ウルはお腹を壊していたのですが、前日の夜、当日朝にはちゃんとしたウンチが出たので行ってきました) 泊まったのはレジーナリゾート箱根仙石原です。 お部屋が広…

久しぶりの風邪からの…

先週久しぶりに風邪をひきました。熱も37.5度ほど出たので一応検査したけど感染症ではありませんでした。悪寒、鼻炎、頭痛がひどくて丸4日間寝込んでました。その間ウルは片時も離れず私の寝る布団の上に乗っかって寝ていましたw 正直一人でゆっくり寝たかっ…

留守番ありがとう

昨日は友達と都内で贅沢ランチしてきました。 お天気のいい休みの日に自分だけ出かけるのが後ろめたいです、、、 帰ると自分だけ美味しいもの食べたなー! と言わんばかりに口元をペロペロ舐めてきますw すぐにお散歩に連れて行ってあげました。 ちょっと機…

桜満開

朝散歩行ったら桜が満開でした^ ^ ウルと桜〜 空も真っ青よいお天気 朝は少し肌寒かったけど、お昼になるともうアウターいらないくらい暑いです。 年末から続く背中の痛みが気持ち悪くて今、接骨院に来ています。 酸素カプセルがすごい気になる… 本当に効く…

大雪

昨日、自分が住む相模原市は大雪となりました。20cmは積もったと思います(°_°) 自分が住む地域は山が近いので雪が降るとまぁまぁ積もります。去年転んだので今年は気をつけないと。。 ウルを庭に出して雪の上を歩かせたところ、冷たいのがいやなのか濡れるの…

2歳になりました。

昨日2/9はウルの誕生日でした。 本当は仕事休んで都内へドライブに連れて行く予定だったのですが、前日仕事でトラブルがあり午前中だけ仕事になったため、いつもの津久井湖で手を打ってもらいましたw 平日なので人も犬も少なくてのびのび走り回って楽しそう…

カモは怖い?

今日は朝早くゴルフの打ちっぱなしへ行ってその後、いつもの公園へウル散歩 ポカポカで暖かい 池にカモが沢山いたのですが、ウルは近づこうとしません 怖いのかな?? スズメやカラスには襲いかかって行くのにカモはなんで怖いのでしょうか?? ウルの天敵↓ …

もう2月

気づいたらもう1月が終わって2月です(°_°) 月日が経つのが早すぎる! でも早く暖かくなってほしいです。 寒い中、ウルは体調を崩すこともなく平和に過ごしています。 今朝の散歩 着膨れしてますw 私が仕事中は隣のベットでゴロゴロしてます。 そしてご飯の時…

今年一番の寒さ

一昨日から寒くて毎朝気温が0度とか1度です。 ここまで寒いと散歩は中止です。でもそのおかげか去年の今頃よく吐いたり下痢してましたが、今年は平和です。 やはり寒い日の散歩は体に悪そうですね。 ただ、もう2日も散歩していないので可哀想です。 お昼休み…

シャンプー前の

今日はお昼前にシャンプーを予約していたので、その前のお決まりコース、大きな公園でのお散歩 ウルはこの公園が好きなので駐車場につくやいなや早く早くとワンワン吠えますw そして車から降りるとルンルンでお散歩開始♬ 色んな匂いがして楽しいんだろうな …

初詣

やっと神田明神に初詣行けました。 混むのが嫌なので毎年三が日過ぎた平日に行くのですが今年は15日くらいだったらどうかなと日曜日に行ってきました。 いやー混んでましたね。。 三が日の異常な混み具合に比べたら空いてますが… お守りも買ってこれで今年一…

覗き犬

なんか視線を感じるとおもったら… じーー ご飯を訴えてますw ウルの食欲は衰えることはありません。食べないよりずっといいとよく言われます。 よく食べて寝て遊んで、ほんとに元気いっぱいで嬉しいです。 今年もそんな感じで平和であることを願います^ ^