うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

初詣

やっと神田明神に初詣行けました。

混むのが嫌なので毎年三が日過ぎた平日に行くのですが今年は15日くらいだったらどうかなと日曜日に行ってきました。

 

いやー混んでましたね。。

f:id:ywik:20230115133235j:image

三が日の異常な混み具合に比べたら空いてますが…

 

お守りも買ってこれで今年一年もひと安心^ ^

 

おみくじは中吉でしたが、とってもいいことが書いてあってテンション上がります!

おみくじって大吉よりも小吉とか中吉のほうがいいって聞いたことがあります。

去年色々始動しようと思っていたけど結局は静の一年になってしまった…今年こそは動の年にしたい!

 

ウルについては、やはり躾って人間と犬が幸せに穏やかに安全に暮らしていくのに必要だと思うからまたトレーニングを再開したいと思います。あとは病気と怪我に気をつけて、初の旅行にも行きたいな。

 

いい年になりますように…じゃなくていい年にしよう!と心に誓いました!

 

帰りは一人ランチで久しぶりにタイ料理

f:id:ywik:20230115174917j:image

こういう一人時間も大切にしたい。。

 

f:id:ywik:20230115175140j:image

家に帰ると甥っ子が来ていてウルはご満悦でした^ ^