うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も今日でおわりです。 午前中は母と買い出しへ ウルはいい子にお留守番していたのでお土産に焼き芋を買ってあげました^^ しかし、今年は本当に色々ありました。 ウルとの出会い 1年で2回の引っ越し 都会を離れ、母と同居 母と同居したことにより、時…

津久井湖

今日は車で津久井湖へ行ってきました^^ なんて事ない湖ですが、子供の頃よく遊びにきてたので思い出深い場所です。 ウルは大自然にきて野生の感が戻ったのか土を掘り掘りして大はしゃぎでした。 ワンコも沢山いて山下公園を思い出しました。ウルは津久井湖…

仕事納め

いつもならクリスマス終わったら一足先に休みに入るのですが、今年は引っ越などで上旬休みが多かったので昨日が仕事納めとなりました。 数年、仕事が忙しい年末が続いていたのですが去年からゆっくりした年末を過ごせています。今年は仕事は忙しくないけど引…

あっという間にLast week

なんだか毎日バタバタであっという間に年末ですー 25日のクリスマスは特別なことはしませんでした。かろうじてケーキだけは買いましたが、、 お母さんは食べれないと言うので2つ食べて残りの1個は翌日妹夫婦とクリパーしたのでその時また別のケーキと一緒に…

初体験

新居の近くに歩いて行けるトリミングサロンはありません。車がないとやはり不便な土地なので購入したのですが、納車はまだ先なので今回は始めて出張トリミングを利用してみました。 家の近くのコインパーキングに駐車して頂き1時間ほどで終了。 終了後に写真…

まだ落ち着かない毎日^^;

体調が完全に良くならないのにやる事が多くて落ち着かない日々を送っています。。 お家も片付けがすすまず、物や資料が散乱状態 (>人<;) しかし、なんでこんなに風邪が長引いているのか?確か11月頭くらいからだからかれこれ2ヶ月になる… 夏の疲れ?今更?…

まだまだ落ち着かない新居

私は普段在宅勤務です。新居では自分の部屋があります。デスクを購入したので自分の部屋で仕事するようになりました。横浜ではダイニングテーブルで仕事していたので、仕事が終わるといちいちPCやらモニタやらを片付けていたので随分楽になりました。 また、…

ペット事情格差?

その後、嘔吐もなく元気に過ごしているウル。 ただ、寒いからか散歩を嫌がるようになってしまいました。母が早朝と夜じゃなくて昼間1日1回でいいんじゃない?と言うので朝仕事前の8:30頃に行くことにしました。 今朝のウル 暖かいからかご機嫌でした。 作戦…

新しい家での行動

横浜の部屋は間取りが1SKだったのですが、新居は3LDKと部屋が増えました。 ALLフリーにしているのでウルは気ままに好きな部屋に移動しています^^ 昨日は何故か廊下から私の部屋をじーっと覗いていました。 今日は部屋に置いたクレートの中で寝ていますw 和…

猫ちゃん初対面

昨日は妹が猫ちゃん連れて遊びに来ました。初めてのご対面でしたので、ウルをケージに入れて様子をみました。 猫ちゃんがケージに近づくとウルは怖いのか、吠えて威嚇します。。 しばらくして落ち着いたのでケージから出しましだがお互い気になるけど距離を…

ラビットウル

ウルはすっかり新しい環境になれたようですが、自分は片付いていないのもあり、まだ新しい環境に慣れていません、、 あと引っ越しで風邪をぶり返してしまい体調も悪いです、、 病院でまた薬をもらって飲んでいるのですが副作用で1日怠くて眠いです。 しかし…

のびのびウル

新居でウルはのびのびと過ごしているようです。こたつが大好きになりました。我が家のこたつはホットカーペットで暖をとっているので中は真っ暗なのですが、暗いのがいいみたいです。 お散歩コースも自然がいっぱいで楽しそうです。 落ち葉の絨毯にテンショ…

10ヶ月

今日で生後10ヶ月となりました。 恒例の食パン座椅子での撮影w ※寒いのでダイソーでお洋服買って着せました^^ もう大きさは3Kgと変わらないですね。 10ヶ月から成犬と言われてますがまだまだ赤ちゃんで甘えん坊です^^ 引っ越してからさらに甘えん坊にな…

甘えん坊ウル

ウルはおばあちゃん(私の母)にめっちゃ懐いてずーっと一緒にいたがります^^ 私は怒ってばかりだから優しいおばあちゃんが大好きみたいですw 仕事や生活に追われてウルに寂しい思いをさせていたのかもしれません、、母と同居することにして本当によかったで…

引っ越し

引っ越し完了しました。まだまだ片付いていませんがなんとか生活出来るくらいにはなりました^^; 新居では母も一緒に住むのですが母の荷物が多すぎて手伝いに来てくれた兄弟達が呆れてました…w ウルがパピーの頃1ヶ月ほど実家にいたのですが、母の事覚えてい…

思い出4 そして、さよなら横浜

一昨年の夜は最後に山下公園に散歩へ行ってきました。 一緒に走り回って楽しかった思い出など沢山あります。 この後はウルを迎えたペットショップへお別れの挨拶をして、スタバでミリーちゃん親子とお茶しました。ミリーちゃん親子ともお別れするのが寂しい…

思い出3

昨日の夕方は横浜へ買い物にいくことになり、お散歩は近場となりました。今夜は最後に山下公園へ行こうと思います。。 さて、今朝の散歩はウルの行きたい方へ 坂を上がれば山手へ、坂を下がれば元町です。 ウルが選んだのは… 山手でした^^ この坂道ともお…

思い出2

昨日の夜散歩はアメリカ山公園へ行ってきました。 途中、お友達ワンズにも会えました。山手にお住まいの方々で新参者の私とウルにとても優しく接して頂き本当に感謝です。 さて、アメリカ山公園は噂どおりのライトアップw パシャパシャ写真とりました。 マリ…

思い出1

朝から大雨でお散歩行けず、おまんじゅうになって不貞腐れてたウルちゃんw 晴れてきたので昼休みちょっとイタリア山公庭園へお散歩行ってきました。 ウル思い出に浸ってる? ウルはこの庭園が大好きでした。 ご機嫌さんです^^ 最後にこれてよかったです。 …

お参り

昨日も用事で都内に出掛けていました。 これまで対応していた事が今日で無事に済みました。 安心したらお腹が空いたので新橋へ移動。 馴染みだった鰻屋でパワーチャージ^^ @新橋 市松 ランチビールも(*´∀`*) その後、神田明神へ行ってきました。 神田明神…

もうすぐこの景色とも…

今朝は今年一番の冷え込みと聞いて昨日購入したヒートテックと裏起毛スウェットを着て散歩へ 全然寒くありませんでした。やっぱりすごいなヒートテック。 紅葉もピークですね。綺麗です。 落ち葉広い大好きなウル この横浜の景色ともあと少しでお別れと思う…

誰かと一緒に寝ること

幼稚園ホテルではお友達も沢山いて 楽しく過ごしているようで安心しました。 昨夜は久しぶりに一人で寝たのですが、1日歩き回りお酒も飲んだので布団に入ると秒で寝れました(^^;) 夜中に目が覚めて、あれ?ウルと思ったけど今日はいないんだったと思いだし再…

孤独とさよなら

明日朝から出掛ける用事があり、一人留守番させるのが忍びなく、また幼稚園に預けることにしましたが、お泊まりの方が何故か安いので、今日のお昼から預けて今日は友達と久しぶりに遊びました。 友達とは横浜公園で待ち合わせなのでウルと少し散策^^紅葉が…

またやったな

相変わらず夜寝る時はケージかクレートで寝てしばらくすると布団にやってきます。 最近は足元の布団の上がお気に入りみたいです。 また肛門線が臭ってきたので助かりますw ウルは溜まりやすいのかな?自分でも絞れるようにならないと厳しいかもしれません(^^…

早食い

ウルの体調もやっと今度こそ落ち着いてきたようです。 嘔吐もないし下痢もないしあんなに頻繁にあった逆くしゃみもしなくなりました。 ただ空嘔吐を最近よくしていて、でもこれには心当たりが…とにかく早食いなんですよね(⌒-⌒; ) え?もう? ってくらい食べ…

冬がきましたね

もう秋は終わり、冬が来ましたね(;ω;) ウルにも冬支度で暖かそうなお洋服を買いました。 左は普段用で右はお出かけ用^^ 昨日の夕方は久々に山下公園へ行ってきたのでお出かけ用を着用。 ツリー前でパチリ 船の前でもパチリ 芝生の上でパチリ 来週引っ越…

一山超えて安堵

昨日は丁度出掛ける時に大雨が降り出してきて参りましたが、思ったほど濡れずに目的地に到着。無事に用事が終了。ちょっと緊張する用事で、月末にもう一つ緊張する用事がありますが、ひとまず一山超えて安堵です。 ウルのお迎えまで時間があったのでお茶して…

別居生活

やはり夜ちゃんと寝れてなかったようで昨日は1日ゴロゴロ寝ていました。 布団の山で寝るウル キツネみたいw なので昨夜はまた仕切り復活させて別々に寝ました。しばらく別居生活ですw でも一緒に寝たいらしく夜中に仕切りをガリガリしてきて、胸が締め付けら…

寝不足かな?

まだ夜の咳が止まりません。ウルと一緒に寝ているのですが、私が長く咳き込んでいると一旦ケージに避難して落ち着くと戻ってきます。ウルもきっと寝不足だと思うので申し訳ないです。 いつもなら私が朝食でリンゴを食べていると寝ていてもクレートから出てく…

気管支炎でした

火曜日に内科に行って薬を貰って飲んだら余計に咳がひどくなり、木曜日に再度内科に行き別の薬を処方してもらうも、まったく効かず今日耳鼻科に行ったら気管支炎と言われました(;ω;) また薬処方してもらったのでこれで治るといいのですが、、 体調悪くても…