うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心配ごと

この前かかりつけの病院に足の手術について相談しに行きました。結局は飼い主の考え方次第となりましたが、先生はまだしなくても…という感じでした。 とりあえずサプリだけ買って帰ったのですがその帰り道、散歩してたら急に倒れて吐いてしまいました。冬に…

猛暑⁉︎

土曜日は用事があって都内に出掛けてたのですが、本当に暑くてやばかったです。 6月なのに猛暑って… ウルは保育園だったので、心配なかったのですが私が熱中症なりかけました、、 そして日曜日、あさ6時にお散歩でたのですが、既に暑かった、、 夜は20時頃に…

ようやく

やっと晴れましたー♪ お天気のお散歩、何日振りだろう? しかし、台風去ったあとのように暑い。。 ウルも途中休憩をよく取りました。(足が痛いんじゃないよね?) そして今日はやっと金曜日(о´∀`о) 既に疲れモード。。 今週末は早起きして新しい公園開拓した…

ジメジメ

雨の日が続いて毎日ジメジメしています。 なんとか雨が止んだ時を狙ってお散歩へ行っています。 だけど途中でパラパラ降られることも、、 帰ったらお腹が泥だらけだったり(;ω;) 早く梅雨明けしてほしいです。 まぁ明けたら暑くなるんでしょうが… 新しい散…

最近の色々

最近、新しい散歩コースを開拓しています。 隣町まで足を伸ばしました。 住宅街ですが、川や畑があってのどかです。 紫陽花も沢山咲いています。 今朝は朝顔も咲いてました。 夏に向けて(ダイエットもあるけど)5時起きのヨガを復活させています。 今朝は珍し…

今日もかわいこちゃん

最近ダイエット始めたので5時起きです。 なのでお散歩も早めに行きます。今日も7時頃出て行きましたが、すぐに日が出てきて蒸し暑くなってきました。 ウルは途中バテてました。 疲れたの?もう帰る? うん!帰る! 帰ってご飯食べて、ベッドでゴロゴロ〜 部…

手術について

その後ですが、やはりたまに足を浮かす行動を見せます。 おそらく何かの拍子に関節がズレるのだと思います。 ズレると足をつかなくなるので痛いのだとおもいますが、鳴いてたりはしません。また、すぐに普通にもどります。 なんだか可哀想で、、今自分の中で…

味のある踏切

ずーっと気になっていた、味のある小さな踏み切り。 昨日お散歩時、人がいなかったので写真とりました^ ^ 写真だと雰囲気伝わらないかもしれませんが、車一台がやっと通れそうな細い道にある可愛踏み切りです。 都内や横浜だと写真スポットには困らなかった…

梅雨と紫陽花

梅雨に紫陽花。。 6月ですねぇ 散歩コースにも立派な紫陽花が咲いています。 梅雨はあまり好きじゃないけど紫陽花は好きだから、そう思うと梅雨もありがたく思えてきますね。 お散歩行けないのは困るけど。。 毎回紫陽花と写真撮るもんだから、最近ウンザリ…

朝カフェ

朝から可愛かったので写真パチパチ撮りましたw その後、起こしてもなかなか起きない まるで中学生w 今日は保育園なので車で送ってその後買い物して今朝カフェしてます。。 ちょっと最近ある勉強始めたので本を読みに来ました。 フレンチトーストとラテ 去年…

耳ぴーん

耳ぴーんと立てて怒っております。 昨日、飲み過ぎて寝坊 朝のお散歩行けませんでした。 でも朝は雨降ってたかも。。多分。。 ウルちゃんごめんよ(>_<) 許してぇ〜 お昼休みに遊んでご機嫌とりました。 午後は機嫌よくすやすや 夕方も微妙なお天気 梅雨な…

やはり

昨日はトレーナーさんに紹介して頂いた病院へ行って来ました。 車で50分ほどかかる場所にあります。犬の整形外科の名医らしいです。 結論からいうと膝蓋骨脱臼という病気でグレード2でした。 そうだろうなと思っていたので逆に骨に異常や怪我があるとかでは…

一難去ってまた一難

昨日は無麻酔で歯石除去をしてくれるサロンに行ってきました! 車で30分くらいかかるので、妹に付き合ってもらいました。 (妹は車運転しませんが、なぜかナビができるw) しかし、診てもらったら殆ど歯石はついてなかったのこと、 料金も1650円ほどでした。 …

紫陽花

昨日はシャンプーだったので、その前に大きな公園に行ってきました。 紫陽花が見頃でした^ ^ 一面紫陽花です。 可愛(≧∀≦) 汐留に住んでいた頃は毎年、芝公園やパークタワーの裏にある庭園に紫陽花を見に行っていました。いつも1人… これからは毎年ウルと母と…

寄付

毎日お散歩日和で何よりです。 雨予報の日も丁度お散歩のときは晴れてくれて助かってます^ ^ お花も綺麗な季節で毎日楽しみです。 さて、今日はダイエット中のウルが食べれないようなおやつ在庫や合わなかったフード、使わなくなったクレート、おもちゃなど…

大人の階段

相変わらずお散歩のとき他のワンコに対して吠える時があります。 吠えないときもあるのですが、ちがいがわからない。。 ウルなりのこだわりがあるのでしょうか? 昨日のお散歩では雑種の黒いワンちゃんに初めて会いました。昔飼っていた犬に似ていて、なんだ…

暑くなってきました

今朝のお散歩 よほど暑かったのか終始、舌を出してハアハア言ってました。 ウルは普段全くハアハア言いません。 口は基本閉じてます。なのでたまにハアハア言うと心配になりますが、暑くなってきたということですね。 去年の記録を見てみると6月中旬あたりか…