うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

やはり

昨日はトレーナーさんに紹介して頂いた病院へ行って来ました。

車で50分ほどかかる場所にあります。犬の整形外科の名医らしいです。

結論からいうと膝蓋骨脱臼という病気でグレード2でした。

そうだろうなと思っていたので逆に骨に異常や怪我があるとかではかったので安心しました。

結局、この病気はよくなるなとはなく完治するには手術しかないとのこと。

ただ、いつ手術に踏み切るか微妙なところで結果論だそうです。

このまま悪くならない場合もあるし、毎日気を遣って生活してたのに数年後酷くなって手術となったときだったらもっと早くやってればよかったと思うケースもあるそうで、、

 

結局膝に爆弾抱えていることになるので、心配を抱えて過ごすなら踏み切ったほうがいいのかなと思えてきました。

ただ、術後1週間は入院、その後1週間ケージ生活、その後2ヶ月はお散歩禁止だそうです。

はたしてウルに耐えられるのか⁉︎

いや、そんなお散歩行けないなんてまた太るぞ!だから手術するにしてもまずは痩せないと、、

 

…とりあえず

ダイエットしながら様子見て足浮かす行動が頻繁に見られたら手術を考えようと思います。

 

病院で緊張したのか夜はぐっすり。 前ならえして寝てましたw

f:id:ywik:20220607125537j:image

 

今朝のお散歩もとっても元気でした。
f:id:ywik:20220607125540j:image

足も大丈夫そうです。桃尻かわいい(о´∀`о)
f:id:ywik:20220607125543j:image