うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からエンジン全開

朝散歩行ったのに遊んで攻撃炸裂 ボール投げっこでダッシュ10本=3=3=3 ボールがクローゼットに入って立ちすくむウルw 元気なのは良いこと^^ 今日は休みだからゆっくり遊んであげれる ひとしきり遊んだらおやつ食べて昼寝 その間に私は眼科と皮膚科へ 皮…

待機中

私の仕事は17:15で終わるのですが、ウルはもう分かっているみたいで、17時くらいから部屋の前で待機していますw メガネ外してPCの電源落としてデスクライト消すと大興奮で遊んで攻撃が始まります^^ 暗くなる前にお散歩へgo! 有り余った体力を使うべくずー…

城山湖

昨日は車で城山湖まで行って来ました! お天気が良くて空気が澄んでてとっても気持ちよかったです。 ウルも大喜びでお散歩してました^ ^ ただ、帰り道車酔いしたのか吐いてしまいました。 ウルは車酔いしやすいので、山道はだめですね、、 帰ってからも元気…

桜?梅?

最近の朝散歩では桜や梅の咲き具合をチェックするのが楽しみです。 ただ、桜なのか梅なのかよくわかりません(^_^;) 沢山咲いてるのが梅でまだ蕾なのが桜だと勝手に思っています。 これは梅かな? なんでも咲いてたら嬉しいですね はやく春よこい〜 先日のシ…

夜のケア

シャンプーしてこざっぱりしたウルw 毎晩、私がお風呂入る前にウルのお手入れをします。 歯磨き ↓ 洋服脱がす ↓ 顔、体拭き ↓ ブラッシング ↓ 新しい洋服に着替え 昨日はシャンプー仕立てだったので歯磨き、顔拭きのみ 歯磨きはリラックスポジションで行いま…

長距離散歩

今朝は雨で夕方はシャンプーなので昼間、雨が止んで日が差して来た時にお散歩行ってきました。 少し足を伸ばして川の方へ シャンプーだから泥道やら落ち葉絨毯の上を歩かせました( ◠‿◠ ) ルンルンで1時間ほどずーっと歩いていました。 本当は私も良い運動に…

りんご

朝、ドッグフードあげた後りんごをあげているのですが、自分の分を食べたのに私が食べているのも欲しがります。。 私が食べているとまず可愛い眼差しで見つめてきます。 キラキラ そしてじーっと訴えかけてきます。 しょうがないので分けてあげます。 やった…

初登園

昨日は保育園の初登園でした。 スタッフさんが車で迎えにきてくれたのですが、保育園と分かったのか大人しく行ってくれましたw お昼くらいにインスタで様子を確認。。 わぁーポメがいる 友達になれたかな? 楽しく過ごしていそうで、安心しました。 連絡帳に…

ウルの睡眠ルーティン

まず、初めは布団の外、私の足元で寝ます。 おいでと言っても布団の中に入りません。 で、、気づくと隣で寝ていますw 夜中寝ぼけて私の顔や体の上を徘徊したり、タオルケットと布団の間に潜ったりすることがありますw あとなぜか首の上で寝ることがあります…

春の訪れ

最近のお散歩、本当に調子いいです! まだ少しチョロチョロしますが、格段に拾い食いはなくなりました。ペタンと座るストライキもなくなりました。 あとは、他の犬に対しての吠えですね。 これは解決するのでしょうか?? さて、今朝お散歩していたら梅の花…

お試し保育園

先日の土曜日、ついにお試し保育園に行ってきました! 規模は横浜の幼稚園とあまり変わらない感じです。ホテルはありますが、グルーミングはありません。 その日いたワンコは中型犬が多くて、ボクサー犬の子がすごい暴れん方で他の犬とバトルを繰り出してて…

お誕生日会

昨日は家族が集まってくれてウルのお誕生日会を開催しました! みんなが祝ってくれて、プレゼントも沢山貰って本当にありがたいです^ ^ 簡単ですが飾り付けしました。 お洋服もいちごのワンピースを着せておめかししました。 ケーキはペットフォレストで小さ…

昨日は不安な夜を過ごしましたが、そこまで雪は積もらず、お天気も良いのでお昼ごろにはすっかり雪は溶けて道路も乾いていました。 ただ、うちのマンションの入り口は北向きで前回の雪は中々溶けなかったので朝イチ雪かきをしました。 普通こういうことは管…

1歳までのアルバム

記念に月齢ごとの写真を載せます^ ^ 3ヶ月 迎えた頃 毛色がグレーだった 4ヶ月 首輪がブカブカ 5ヶ月 まだ大人しく座れなかった 6ヶ月 この頃から少し待てができるように 7ヶ月 待てが出来る様に 8ヶ月 余裕の表情 9ヶ月 この頃に成長がとまった 10ヶ月 引っ…

1歳

今日でウルは1歳になりました。 去年の今日、ウルが誕生したと思うと感慨深いです。ウルのお母さんとブリーダーさんに感謝です。 そして今日まで大きな病気や怪我もせずに元気に良い子に育ってくれたウルにも感謝です^ ^ 恒例の食パン座椅子での撮影 体重は3…

もふもふポメーカー

昨日インスタでもふもふポメーカーというのを知りました。 早速やってみました! かわいい(´∀`*) ポイントは口周りが黒いのと眉毛ですw 似てるかな?w 昨日は本当に腕がつらかったのにウルが腕まくらで寝始めたので我慢… プルプルしてましたw でも夜にまた…

津久井湖とワクチン

最近週末は確定申告で忙しいのですが、昨日は少し時間が出来たのでまた車で津久井湖へ遊びに行ってきました。 最近クレートに入れると病院かシャンプーなので大分警戒していましたが、到着すると「なぁんだ、今日は遊びかぁ」みたいな感じではしゃいでいまし…

ドーナツ

YouTubeであるポメラニアンのチャンネルをよく見るのですが、その子のお気に入りのおもちゃ兼おやつがあって、どこで買えるか質問したらご親切にお返事頂きまして、同じものではないけど似たものを入手できました^ ^ ドーナツ型牛革のガムです。 でも、、届…

プレゼント

昨日、ウルを迎えたペッツファーストから誕生日プレゼントが届きました。 先日もワンコ用避難グッズが届きました。 でも会費払ってたんですね、、最近知りましたw しかも1年更新で途中解約できないそうです。 特に必要ないサービスなので次年は解約しました…

トレーニング2回目

1回目のトレーニングはインターホン、来客時の吠えでしたが、教えて頂いた方法でほとんど吠えなくなりました。 なので今回からお散歩のトレーニングです。 悩みは拾い食い引っ張り、他の犬や人に最初は吠えないけどしばらくすると吠えること まず、ハーネス…

たわいもない日常

昨日は仕事終わり、電気毛布を買いに行ってきました。 掛け毛布がなくて敷き毛布を買ってきました。 でも敷きのほうがウルにとってはよかったみたいで、暖かそうに朝まで寝ていました^ ^ 都内ってやはり暖かいんですよね。 神奈川、特に相模原市は寒いです。…

やられた

今朝大人しく私の部屋にいるなぁと思っていたら… 電気毛布のコードやられました(ーー;) 怒っていると母がやってきて 黙ってたけどこれもやられたと見せられました 最近、噛むおもちゃも軒並み破壊されています。。 ストレスでも溜まっているのでしょうか? 寒…

いろんな表情

なんかありますよね? りりしい眉毛w 見る時によっては困り顔w そして ワンコあるある 頭隠して尻隠さず 夜もたまに布団からお尻出して寝てますw お尻だけ熱いのかな?w そして ウインク 毎日色んな事で笑かしてくれますw