うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

お試し保育園

先日の土曜日、ついにお試し保育園に行ってきました!

規模は横浜の幼稚園とあまり変わらない感じです。ホテルはありますが、グルーミングはありません。

 

その日いたワンコは中型犬が多くて、ボクサー犬の子がすごい暴れん方で他の犬とバトルを繰り出しててウルは引き気味。。

私もちょっと心配になり、前の幼稚園では小型犬と大型犬はサークルを分けていた話をすると、こちらでも分けて対応してくれるそう。

よかった。。

 

書類やアンケートを記入していよいよお試しです。私が出て行く時、少し吠え出したので心配でしたが、4時間後に迎えに行くとトレーナーさんや他の犬と楽しそうに遊んでいました。

帰ってから、特に体調の変化もなかったので今週から週1回程度、通わせてみようと思います。

 

そうそう、姉から誕生日プレゼントでワンちゃんのおもちゃをもらいました。

チワワだそうです^ ^

電池式で動くし鳴きます。

f:id:ywik:20220214132338j:image

ミルクと名付けましたw

動かしたらお尻の匂い嗅いでましたw

f:id:ywik:20220214132513j:image

保育園で本物のお友達できるといいね(^ω^)


ちなみに2日後、鼻を取られました。。