うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回うちの子記念日

2021年4月29日にウルをお迎えしました。 今日でちょうど1年、 そう、今日は第一回うちの子記念日です! パチパチパチパチo(^o^)o 偶然にも今日みたいに大雨で、ペットショップからお迎えBOXに入れたウルを雨に濡れないようにそっと持ち帰ったのが本当に昨日…

マーガレット

今週は連休を控えていると思うとなんだか怠けてしまい朝はなかなか起きれず、いつもギリギリの時間でお散歩行ってました(p_-) そんなギリギリの中でも可愛お花を発見して写真を撮りました。 マーガレットとパチリ 可愛い^ ^ ウルちゃんちょっとは痩せたかな…

タヌキ

タヌキが里から降りて来ました^^ 最近タヌキを飼っている人の動画にハマってて、、私も擬似タヌキ体験してますw 元々抜け毛は少ない方でしたがカットしてより少なくなりました。 耳が可愛い(*´꒳`*) ポツン… 私のリンゴを狙ってます。 ダイエット中だけど…

マトリョーシカ

昨日、トリミングでカットしてもらいました! ベアとか柴犬というよりも… たぬきw 妹からマトリョーシカみたいだねと言われました(^_^;) でも、とってもかわいいです^ ^ ただ、デブが露呈しましたw 本格的にダイエットしないとやばいです。 本人はまったく気…

シャンプー前の…

今日は朝10時からシャンプーの予約がありましたので、その前に車で大きな公園に行ってきました。 もうよごれてもいいので、普段歩かせない泥道も思い切り歩かせました^ ^ ルンルン♪で歩くウル 変顔〜 かわいい顔〜 興奮してフンフン泣きますw やっぱりワンコ…

グッタリ

昨日はやはりワクチンの影響なのか1日グッタリ寝ていたウルちゃん。 夜もご飯食べておやつ食べたらずーっと寝ていました。 私がベッドに行ってもなかなか来なくてしょうがないので、抱っこして連れて行きました。 ベッドで撫でてあげたらそのまま眠りに落ち…

狂犬病ワクチンとフィラリア予防薬

最近仕事中のかまって攻撃がすごいです。 相手しちゃうと度が増すので、無視(~_~;) 不貞腐れるウル坊 イジけるウルポン さて、今日はウルの病院へ 狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬もらうために血液検査です。 小雨降っていたので車で行きました。開院まで…

久しぶりに…

土曜日は久しぶりに以前ウルと住んでいた元町に行って来ました。 ワンコ友達2人と会ってランチしたり山手を散策したり、お茶したりと楽しい時間を過ごしました。 ウルをお迎えしたペットショップにも顔を出して近況報告したり可愛いパピーちゃんを抱っこさせ…

パテラとダイエット

最近気になる事が… お散歩や遊んでいる時にたまに足を浮かせてかばう様子があって… 痛がって泣いたり、足を触っても嫌がらないので怪我しているわけではなさそうだけど、心配なので病院に行ったら、ウルは右足のお皿が外れやすいそうで、おそらく力がかかっ…

ペットショップ

昨日は最近通っているサロンに肛門線絞りに行って来ました。 このサロンは大きなペットショップが併設されているので待っている間、ワンちゃんや猫ちゃんを見るのが楽しみでもあります。 柴犬がいなくなったから飼い主見つかったんだなぁとかパグちゃんなか…

タンポポ

桜はすっかり散ってしまいましたが、今度はタンポポが沢山咲きはじめました。 タンポポが桜の次に咲くなんて今まで気にしたことなかったけど、ワンコとお散歩すると色々なことに気付けます。 ウルにタンポポを見せるとまた食べようとします。 でもタンポポは…

移りゆく季節

河津桜が咲いていた公園にソメイヨシノも咲いていました。 あれ?まさか。。 痒かったみたいですw 今週からどんどん暖かくなるみたいで、春は終わって初夏→梅雨の季節ですねぇ 梅雨の季節はお散歩行けないので悩ましいです。 最近はお昼休みにご飯食べたあと…

お洋服

いつもお散歩の時男の子と間違われます。 ダイソーで買った青い服が、着やすいし、肌触りもよさそうなのでヘビロテしてて、この服着ているから男の子だと勘違いされるのかなと思って先日、ピンク系の可愛お洋服を、何枚か買ってきました。 その中の1枚 可愛…

2日ぶりのお散歩

完全にタイミングを逃してお花見行けませんでしたーT_T お散歩コースの桜も昨日、一昨日の雨でかなり散っていました。。 2日ぶりのお散歩 お散歩行ってないせいかウンチのルーティンがおかしくなり、昨日は夜中にウロウロ徘徊したあとたっぷりのウンチ(-_-) …

レーキング

昨日は雨の中シャンプー行ってきました。 クレートにバスタオル被せて車で行ったのでウルは全く雨に濡れませんでした^ ^ 昨日のシャンプーはレーキングというオプションを追加しました。 レーキングとは… 換毛期のあるダブルコートのワンちゃんが不要になっ…