うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

ペットショップ

昨日は最近通っているサロンに肛門線絞りに行って来ました。

このサロンは大きなペットショップが併設されているので待っている間、ワンちゃんや猫ちゃんを見るのが楽しみでもあります。

 

柴犬がいなくなったから飼い主見つかったんだなぁとかパグちゃんなかなか飼い主みつからないなぁとか、心配もしますw

昨日は初見えの猫ちゃんがいて、妹の家の子にそっくりで思わず写真撮ってしまいました。

f:id:ywik:20220414083519j:image

近寄ると寄ってきてにゃあにゃあ泣きます。

なんだか、顔も汚れていて可哀想で連れて帰りたくなりますT_T

ペットショップにいるにゃんこやワンコを見ると一人で1日中ケージに入れられて、劣悪なショップだとウンチやおしっこも片付けられてなくて可哀想で切なくなってしまいます。。

 

と、ここでウルを思い出しました。

ウルのいたペットショップはいつも清潔でスタッフさんも沢山いてウルは大きなケージに同じくらいのトイプードルやチワワちゃん達と一緒にいてなんだかのびのび楽しそうにしてたなぁと。。

真ん中がウル

f:id:ywik:20220414084211j:image

お母さんと離れた時は寂しかったかもしれないけどペットショップでもそこそこ楽しくやっていた気がします^^

 

今はどうだろう?

毎日幸せで楽しいと思っていてくれてるかな?

f:id:ywik:20220414084419j:image

最近ダイエットのためおやつを減らされてご機嫌斜めですw