うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

一緒に寝たときの影響

Yahooニュースの記事に猫と一緒に寝たらどんな影響があるかというのがあって、記事ではなくてコメント読んだらすごい共感できて、おもしろかったです^^

 

やはり、みんな犬猫と寝ている人は犬猫が中心で自分は寝せてもらっている感覚なんですよねw

犬猫優先なので変な格好になったり寝辛かったり、夜中に起こされたり、起きたら身体痛かったり、、

でもそんなの可愛い寝姿見たら吹っ飛ぶんですよね( ◠‿◠ )

 

私も最初にウルが寝るポジションによって真っ直ぐ寝れる時もあれば斜めに寝たり、股にウル挟んで寝たりとその日によって違います。

流石に真ん中に寝られたらちょっと寝かしてとなるけど、基本ウルの好きなように寝せています。何度か一緒に寝るのやめようかと思ったこともありましたが、やはり可哀想で出来ませんでした。

自分ももう一人では寝れないw

 

でも、以前は浅かった眠りが深くなった気がします。あと夜中目が覚めると朝まで寝れなかったのも寝れるように。

なにより癒されます。。

私にはよい影響があるようです。

 

仕事中は休憩時にモフモフを楽しむと疲れが取れます。なので、先日保育園でいなかった日は手がモフモフを求めて寂しかったですw

 

今日もランチ休憩時、膝に抱っこしてモフモフ

f:id:ywik:20220309125653j:image

あ〜

癒されますぅ(*´꒳`*)