うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

タンポポ

桜はすっかり散ってしまいましたが、今度はタンポポが沢山咲きはじめました。

タンポポが桜の次に咲くなんて今まで気にしたことなかったけど、ワンコとお散歩すると色々なことに気付けます。

f:id:ywik:20220411102653j:image

ウルにタンポポを見せるとまた食べようとします。

でもタンポポはおひたしとかにして食べれるから大丈夫かな??

 

さて、昨日は残りの人工芝を敷いて柵もとりつけてようやくお庭が完成しました。

おばさんとお婆さん二人でやったのでかなり適当ですかw上出来です^ ^

 

その後、ホームセンターでお買い物。

f:id:ywik:20220411103002j:image

また葉っぱを食べようとするウル
f:id:ywik:20220411103000j:image

ウルを大人しくて良い子ですねと褒められたり、美人さんですねとチヤホヤされておばあちゃんは嬉しそうでしたw

 

 

購入したのは植木や野菜の苗。

少しでも自分たちが食べる野菜を作りたくて。

植木は小さいオリーブとユーカリを購入。

はやく大きく育ってほしな^^