うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

トレーニング2回目

1回目のトレーニングはインターホン、来客時の吠えでしたが、教えて頂いた方法でほとんど吠えなくなりました。

なので今回からお散歩のトレーニングです。

悩みは拾い食い引っ張り、他の犬や人に最初は吠えないけどしばらくすると吠えること

 

まず、ハーネスからリードに変えて、リードの持ち方を教わりました。幼稚園で教わった持ち方と全然ちがかったので一瞬戸惑いましたが、言われたとおりにしました。

隣について頂き、一緒にお散歩してその日は終了しました。

なんか対したことしてないなーなんて思っていましたが、翌朝も言われた通りにお散歩したのですが、びっくりするくらいいい子に上手にお散歩できました!!

引っ張りもないし、先に走って行くこともほとんどなく、少し座り込みされそうになりましたが、言われたとおりにしたら直ぐに歩きますし、拾い食いもほとんどせず、30分いい子に歩いくれました^^

こんなにストレスのないお散歩は始めてですw

これなら夜のお散歩も安心なので今日から再開したいと思います。

 

お散歩帰ったらいっぱい褒めて、大好きなおやつ(チュール)もあげました^ ^

 

今は爆睡中です^ ^

f:id:ywik:20220204090819j:image

トレーナーさん、ウルに合っているようでよかったです。この調子でお散歩時の吠えも克服したいと思います!!