うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

お迎え5ヶ月

今日でお迎えして5ヶ月がたちました。

最近は朝、布団に迎え入れたら隣でへそ天で寝るようになりました(o^^o)

お散歩ではリーダーウォークも段々と上手になってきてきます。少しずつご褒美減らして、ご褒美なくてもできるようになるのが目標ですね。

 

お散歩から帰ったら玄関で待てが出来るのでウェットティッシュを取りに行きます。

足拭きも最初は嫌がって大変でしたが今は大人しく吹かせてくれます。

洗濯物干すときや取り込んでいるときはプレイスで座椅子の上で大人しくすることができます。

トイレはほぼ完璧(たまにウンチこぼすくらい)。

家の中での無駄吠えはまったくないです。

本当にお利口さんに育ってくれました。

 

あとは…

お散歩時の吠えさえなくなれば満足です。

あ、あとたまに拾い食いするのもやめてほしい。

 

でも一番は健康で元気に育って欲しいです。

 

パピー時代はクレートに入れたあとよく泣いてました。今では自ら入って寛いでいます(o^^o)

f:id:ywik:20210929130503j:image