うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

似ている性格

毎回、幼稚園の連絡帳に相談や悩みを書くのですが、何度も吠えの事を書いてるのでもう書く事がないなぁと思い、前回はこのような質問をしてみました。

 

多くのワンコを見ているトレーナーさんから見てウルはどんなタイプのワンコでしょうか?飼い主の私からみると我が強くて自分が一番強いと思っているように見えます。

 

トレーナーさんからの回答

意思表示も強く、他のワンちゃんに自分から遊んでよ!と向かって行くのでたしかに気は強いと思います。

 

(^_^;)やっぱりねー

 

子犬の頃はほんとに気に入らないとこがあるとものすごく怒って吠えて噛み付いてきて大変でしたw

今は分別つくようになったので噛んだり吠えたりはしなくなりましたが、気が強い性格はそのままだと思いますw

 

でも実は…私も同じような性格なんです…

 

子供の頃、自分の思い通りにならないと癇癪起こしてよく親に怒られてました(^_^;)

 

犬は飼い主に似るとよく言いますが、お迎えした子がたまたま自分と似ている性格で本当に自分の娘みたいですw

 

幼稚園で大きなワンコとも物おじせず遊ぶウル

f:id:ywik:20210930110356j:image

お散歩のときもゴールデンレトリバーやシェパード犬にも果敢に向かって行きます。

 

ビビり犬よりはいいのかなぁ

 

あ、でもニャンコは怖いみたいです^^

前にシャーやられてからは近づかなくなりましたw