うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

トイレシーツ問題

普通、トイレシーツってどのくらいで替えるのが正解なんでしょうか?

仕事で留守番させているご家庭だと日中は替えないですよね?うちは在宅なのでマメに替えるのですが1回オシッコしただけで替えるのがもったいなくなってきて、、

 

なので非常にセコイのですが、オシッコしたらハサミで濡れた部分を切って使うようにしました。

半分だったり1/3だったりその時、オシッコされた箇所によってちがうのですが、この方法でかなり節約になります。

しかし問題が、、

カットする箇所により中からポリマーが出てきてしまって、、出てきたら掃除が大変だしウルが舐めたらやだなと思ってこの方法はやめました。

 

レギュラーより小さいシーツがあればいいのにと思って探したらありました!

こちら

f:id:ywik:20211001132047j:image

レギュラーサイズのハーフらしいです。

レギュラーを横にしてこのハーフを縦に2枚並べたら丁度いいです。

こんな感じ

f:id:ywik:20211001132058j:image

※レギュラーを横にして縦に2枚並べてます。ハーフだけで漏れてはきませんが念のためレギュラーの上に敷いています。

 

2日くらい使っていますが、いい感じです!

シーツの節約にもなるしマメに替えて清潔だし。

欲を言うと1/3サイズでマチがもっと細いのがあれば最高w

でもこれでも全然いいです^ ^

 

今朝は雨でお散歩行けず部屋の中で大暴れ(゚∀゚)

今日幼稚園でよかった…

撮影会だったみたいで写真送られてきました^ ^

ハロウィンです。可愛い(*≧∀≦*)

f:id:ywik:20211001132723j:image