うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

お散歩

拾い食い防止のため、お散歩時の匂い嗅ぎを徹底してやめさせています。

時間も30分ほどかけていましたが、今はほぼ歩いているので15分と短めにしています。

以前は自分の思い通りにならないと癇癪を起こしていましたが、今回は大丈夫そうです。

お散歩後の足拭きも大人しくさせてくれます。

もしかして例の吠え防止作戦の効果がお散歩にも現れているのでしょうか??

というか、自分に対する態度が変わってきた気がします。

だとしたらすごいな…あの作戦…

半信半疑だったけど 笑

 

お散歩はまめにアイコンタクトしてくれます。

f:id:ywik:20220128103619j:image
f:id:ywik:20220128103621j:image

帰るとベッドに直行して昼寝します^ ^

15分でも歩きっぱなしなので疲れるようです。
f:id:ywik:20220128103616j:image

 

ベッドの乗り降り用にステップを購入しました。最初全然使ってくれませんでしたが、ようやく使ってくれるように。

f:id:ywik:20220128103959j:image

これで安心です^ ^