うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

勉強会

今日は幼稚園で待てや伏せ、歩行訓練などの勉強会してきました。リードの持ち方から注意の仕方など細かく指導していただいて、助かりました^ ^

今後の躾に活かしていきたいと思います。

色々考えてやはり拾い食いの危険もあるので匂い嗅ぎは辞めさせる方向でいきたいと思います。

今は好き勝手にクンクンしているので最初はストレスで機嫌悪くなるかもしれませんが心を鬼にして辞めさせたいと思います!

 

吠えは…

どうしましょうかね?

そういえば相談するの忘れた(^^;)

なんかもう諦めモード…

 

昨日のお散歩で会った2匹のポメラニアンを連れていた方は、インターホンや来客に吠えると言っていましたが、それはないんですよね。

以前家に突然警察官が来た時は吠えてたけど、、

なんとか調査?だったらしいけどいきなり警察来られたから焦りましたw

そんな私を見て恐らくどうしたの?なになに?っていう感じで吠えてましたw心配してくれたのかな?

 

 

今日の幼稚園での一コマ

f:id:ywik:20211026154602j:image
f:id:ywik:20211026154606j:image

仲良し3人組みたいで可愛^^