うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

新しい家での行動

横浜の部屋は間取りが1SKだったのですが、新居は3LDKと部屋が増えました。

ALLフリーにしているのでウルは気ままに好きな部屋に移動しています^^

昨日は何故か廊下から私の部屋をじーっと覗いていました。

f:id:ywik:20211214112345j:image

今日は部屋に置いたクレートの中で寝ていますw

和室の畳をガリガリしないか心配でしたが全然大丈夫でした。おトイレも全く失敗せず、それぞれの部屋に置いてあるトイレシーツでちゃんと排泄します。本当にウルは適応能力が高いですw

 

ただ、昨日ひやっとすることがありました。朝のお散歩で吐きそうな素振りが始まったので胆汁かな?と口元にウェットシートを当てていたら横に倒れて痙攣のように震えたのです!!ご褒美のドッグフードが詰まったのだと思い、起こしてお腹を摩りました。するとドッグフードと胃液のような物を吐いてすっきりしたようで、ケロッと普通に戻ったので安心したのですが、始めての症状に本当にびっくりしました。

○のこのごはんがまだ残っていてお散歩時のご褒美としてあげてたのですがウルには大きいようです。残りは砕いて与えようと思います。。

 

今朝の朝散歩は平和でした^^

おやつ持って出るの忘れました…

f:id:ywik:20211214134919j:image

「おやつは?」
f:id:ywik:20211214134903j:image

平和な毎日が続いてほしいものです(*^_^*)