うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

トレーニング終了

1月から開始した計6回の出張トレーニングが昨日終わりました。

主にお散歩時の引っ張りや歩かない、吠えについてトレーニングしていました。

引っ張りについては殆どなくなり、座り込みもたまにありますが、子犬の時に比べたら断然楽にはなりました。

ただ、ワンコ見かけると興奮して近づいたり、吠えるのは治りませんでした。。

トレーナーさんがいる時は全く他の犬に近づかないし近づいても吠えないのに2人のときは吠えます。。

これは確信犯ですよね(p_-)

ずるい奴ーー

 

今後は違うアプローチで躾していこうと考えてます。躾は一生必要らしいですからね。。

 

朝起きると股の間で寝ていましたw

f:id:ywik:20220525105032j:image

今朝のお散歩はもう暑くてウルも途中バテてました。
f:id:ywik:20220525105026j:image
f:id:ywik:20220525105029j:image

でも今から暑さに慣れておかないと、と思い頑張って歩いてもらいました。