うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

お散歩大好き

昨日は夕方も雨止んでいたのでお散歩行けました^ ^

あるあるだと思いますがワンコがいると毎日の天気が気になります(^^;)

ワンコの1日は人間の5日分に相当するのだとか

朝か夕どちらか行けなかったとしても2.5日家に篭りっぱなしということになりますから可哀想ですよね。

平日は毎日朝、夕で週末どちらかに少し遠出するようにしています。今週の土曜はバラが見頃だそうなので港が見える丘公園のガーデンに行こうかと思っています。

 

お散歩問題は少しの引っ張りと吠えだけになりましたので本当によくなりました。

以前は拾い食い、歩かない、噛みつき吠え、帰ってからの興奮と本当に大変でした。。

ウルも多分楽しくないし、私も辛かったです。。

 

でも今は大変さもなくなり問題はほとんど解決しました。

私は仕事がずっとデスクに座ってPC見ているのでお散歩はとてもいい気晴らしになります。

今では仕事終わってお散歩行こっか!と言うと、とても喜んで玄関に向かうのでウルも今ではお散歩大好きなんだと思います。

 

今朝の散歩

朝は眠そうですが(^^;)

f:id:ywik:20211014090626j:image
f:id:ywik:20211014090623j:image

いい写真も撮る余裕ができました^ ^