うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

歯石

ワンコの健康でよく耳にする歯石

歯石がつくことでさまざまな病気に派生してしまうということで、毎日歯ブラシをしていますが、やはり心配なので歯の専門科がある病院で診てもらいました。

診てもらった結果、ウルは奥歯に少し歯石があるとのこと

ただ、診てもらった病院では麻酔してのガッツリ歯石取りしかやっておらず、ウルはまだそこまでではないらしいので、ひとまず何もせずに帰りました。

無麻酔で歯石取りしている病院かサロンはないか調べたところ、家から車で30分ほど離れた街にあることを発見!

早速予約しました。

ひとまず安心。。

 

保育園でも月一で飼い主も一緒に行うデンタルケアがあるので、6月は参加してみようと思います。

 

あとは。。ダイエットw

やっぱり丸いんだよな。。

f:id:ywik:20220518155638j:image

「デブ」と言うと怒りますw
f:id:ywik:20220518155641j:image