うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

胃腸炎

一昨日の夜中3時ごろウルに顔をペロペロ舐められ目が覚めました。なんか、ぷーんと香りが…ウンチの匂いじゃないな、、なんだろう?

電気をつけるとウルが嘔吐していました。

火曜の夜と同じ茶色い液体でした。汚れたタイルカーペットを剥がして洗面所で洗って戻ると剥がしたところにまた吐いていました。。

ウルの様子を見ると苦しそうでもなく普通です。床を拭き取ってウルの顔も拭いて布団によんで寝かせました。寝たのを確認して自分も寝ました。朝起きるとまた吐きました。今度は胆汁っぽいのを少し、そしたら吐いた物の中に卵の殻のようなものと種みたいなものがありました(´⊙ω⊙`)

その日は幼稚園でしたが、休ませることにしました。ただ午後から仕事休んで用事の為出掛けなくてはいけなかったのでかかりつけの病院に午後から預けてその間に診察してもらうことにしました。

 

夕方迎えに行って検査の結果を聞くとレントゲンでは変なもの映っていないし、元気で食欲もあるからおそらく軽い胃腸炎だろうとのこと、、

しばらくはご飯は少なめにドッグフードをふやかしてあげるようにと言われました。

あとおやつ禁止。。

 

はあああ

早速平和な日常が…(;ω;)

 

多分原因は、寒さと散歩で変なもの食べてるのと私が色々あげすぎなのかなーっと反省

 

拾い食はまた一からトレーニング、おやつやら人間の食べ物あげるのは控えようと思います。

 

だめだなぁほんとに

かわいいからとついおやつやらヨーグルトやらフルーツをあげてしまう。このままではウルの寿命にかかわりますよね

 

これを機にほんとにほんとにごはんは気をつけようと思います。

 

ごめんよ、、ウル

 

元気だし食欲がある分、ごはん少なくしないといけないのがかわいそう。。

f:id:ywik:20211113113050j:image

ハロウィン終わったけど…
f:id:ywik:20211113113053j:image