うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

悩ましいおやつ問題

最近ウルのご飯が1日2回になったことにより私がお昼ご飯を食べる時に頂戴されるのでなにかとおやつを与えてしまいます。。

そして15時くらいに自分がおやつを食べる時にやはり頂戴されるのでウルにも何か与えてしまいます。

それ以外にもブラッシングしたり目周りを拭いたときなどにもご褒美としておやつをあげます。

お散歩時のご褒美はドッグフードにしています。

おやつを与えすぎている気がしてきて、少しづつ減らさなきゃと思っています。

もしくは、あげるにしても無添加や手作りのものにしたいと思います。

今朝お散歩でよく会うトイプーママのマダムから聞いた、無添加おやつを売っているお店を聞いたので夕方お散歩のときに行ってみたいと思います。

 

先日HITOWANさんで買ったおやつも無添加だと思うのですがおやつというかつまみっぽくてwあげる時ハサミで切ったりしないといけないので特別なご褒美おやつですねこれは

 

一応、フードの量はおやつ分少なくしてはいるけどなにが正解かわかりません。。

 

ただ、自分もおやつ大好きだし毎日の楽しみなのでウルにもそう言う楽しみは与えてあげたいです。

体の事を考えながら…

 

今朝の散歩から

f:id:ywik:20211006125202j:image
f:id:ywik:20211006125158j:image
f:id:ywik:20211006125156j:image

おやつ貰おうと必死なうるw
f:id:ywik:20211006125200j:image

 

今日のおやつは何?とでも言ってるよう

f:id:ywik:20211006125259j:image

今日はさつまいも蒸してあげるね^ ^