うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

なんとなくわかった

まだお散歩レッスン継続中ですが、

困り事の一つ、人や犬に吠えること

なんでだろう?とわからなかったのですが

今日なんとなくわかりました。

 

最初は吠えないんです。

しっぽ振って友好的。

だから警戒吠えではないんです。

相手の犬が遊んでくれたり

人が撫でてる時も大丈夫。

で、犬が相手しなくなった時や

人が撫でるのやめた時、吠えるんです。

これ、もっと遊んでよ!

って吠えてますよね?

前は家でも私に対して、もっと遊んでというとき

吠えてましたが、ダメと言ってるうちに

吠えなくなりました。

 

外ではどうしたらいいんですかねぇ

人や犬にダメと言ってもらえないし、、

幼稚園に相談してみようかな、、

 

昨日の夜のモフモフタイム

f:id:ywik:20210722074935j:image

寝る前甘えてきます。

激しめですが、、

 

 

今朝の一人ウォーキングは

関内の方へ

f:id:ywik:20210722075012j:image

スタバで休憩

今日は休みなのでいつもより

ゆっくり。。

f:id:ywik:20210722075107j:image

ここのスタバすごく雰囲気いいです。

いつかウルときたいな^ ^