うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

激変

ウルを迎えてから激変したこと

 

それは休みの日や夜の過ごし方

 

以前夜はお酒飲んでTVや動画観てダラダラ夜更かししていました。

f:id:ywik:20210718155042p:image

 

休みの日はゆっくり起きて

とにかく買い物か美容系の用事で毎週のように銀座、有楽町に繰り出していました。

なにも用事なくてもプラプラして

家にいたとしてもソファから動かずずーーっと

同じ姿勢でダラダラ

そして体の節々がいたくなるという…

 

それが…

 

ウルを迎えてからはとにかく仕事以外で

座っていることが少なくなりましたね

キッチンに立ってたり掃除したり

ウルのお世話したりと常に体を動かしている

 

そのおかげで4キロ痩せましたw

その前に激太りしたので

以前に戻っただけなんですけどねw

 

前に雑誌か何かで田中みなみさんが

家にいる時座っているときがないと

おっしゃってて

「そんなわけない!ぜったいソファーに寝転ぶでしょ!」ってつっこみ入れたけど

今の私ならわかる

私でさえこうなんだから

あんなポテンシャル高い人は

絶対に座っていないと思う 笑

 

 

だから、昨日の夜久しぶりに

お酒飲みながらTV観て夜更かししようと

思ったのですが、なんかビール2缶目空けたら

もういいやってなっちゃって

TVも面白くないし

パン座椅子ばかり目に入ってw

早々寝たのでした。

 

怠けもの生活を変えたいと思っていたので

本当にウルを迎えてよかったです^ ^