うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

始めての反応

今日からお散歩は20分くらい好きなようにさせました。

まぁ案の定、匂い嗅ぎ拾い食いばかりw

でもペタンと座るストライキ的なことはなかったからやはりリーダーウォークが嫌なんですねw

 

そして足噛み対策として

ショートブーツを履いていったところ

大成功!

噛んできましたが

アレ?硬い

みたいな表情で噛まなくなってきましたw

暑いけどしばらくこの作戦でいきたいと思います。

お家帰ってからもいつもよりは大人しく足拭きさせてくれて、しばらく遊んでごはん食べさせて

ケージに入れて自分もご飯食べてたら

なんとケージで寝てました!

お散歩終わってからは大興奮で20時過ぎにならないと落ち着かなかったウルがこんな時間に寝るなんて始めてのこと!

 

30分くらいで起きたけど

その後もいつものような大暴れはありませんでした。

 

やはりお散歩がストレスだったようです。

少しづつ焦らずお散歩できるように

レーニングしていきたいと思います。

 

落ち葉と戯れるウル

f:id:ywik:20210707084729j:image