うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

指を切ってしまいました

昨日の夜、カボチャを切ってたら滑って左の人差し指を切ってしまいました、、

f:id:ywik:20210921164324j:image

血がブワーッと出てきたので、水で洗い流し傷パワーエイドを貼り止血しました。

幸い血はすぐに止まりましたが、ズキズキと痛みます。カボチャの料理は諦めてとにかくウルのトッピングご飯が在庫切らしてたのでそれだけ作りました。

実は年始にもスライサーで右手親指をスライスしてこの時は病院で縫ってもらいました。

f:id:ywik:20210921164704j:image

丸く皮が削ぎ落とされたところをぎゅーっとくっつけたからすごく痛くて、毎日のように痛み止め飲んでたら今度は胃腸を壊して踏んだり蹴ったりでした。

今回は縫うほどじゃないし、またあんな痛くなったらウルのお世話できなくなるから病院には行ってません。

しかし、こういう時1人って本当に心細です。。

もし救急車で病院へなんてことになったらウルはどうすればいいのでしょうか?

1人家に取り残されて心配ですーー(>人<;)

これからは気をつけなければ、、

 

指が痛いよーとウルに助けを求めたら絆創膏が気になる様子でカジカジしようとしてきたので、甘えるのやめましたww

 

昨日のウルは…

f:id:ywik:20210921165353j:image

寝転んで手を使わず噛むおもちゃで遊んでいました(^_^;)

どこまで横着するんだか、、