うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

犬を飼う前の覚悟

この前ワンコを飼う前に見て!という動画を見ていて、その中で「犬は臭いです。そこも覚悟が必要」みたいなことを言っていて、私はウルを迎えてから匂いで困ったことはあまりなくて、ウンチはさすがに臭いますが、すぐに片付けるので一時です。おしっこは朝起きたてで大量にされるとたしかに匂いますが、その場合もすぐに片付けるのでやはり一時のことです。

少量のおしっこは臭いと思ったことはありません。

これはトイレシーツが進化しているのだと勝手に思っていますが、、

また、体臭ですが私は匂いフェチなところがあってウルの体に鼻をくっつけて匂いを日に何度か嗅いでいますw

シャンプーしたての頃はシャンプーのいい香りがするのですが、それよりも日が経ったウルの体臭の方が嗅いでいて安心するというか、心が和みます。

もしかしたら犬臭いのかもしれませんが私にとってはウルのいい匂いです。

なので、私にこの覚悟は必要ありませんでしたw

 

あ、でもたまにめざしあげた後の口臭は臭いと思う時があります。

ただ、嫌ではありません。

臭くても愛おしい香りです^ ^

そして今、前回のシャンプーから2週間経っていて術後服を着ていたのもありかなりウルの匂いがしますw

今週金曜にシャンプーなのでそれまで堪能したいと思います(o^^o)

 

昨日のウル

ガム食べるとき横着して手で持たずに食べます

f:id:ywik:20210907130610j:image

夜のお散歩 初めて光るやつ付けてみました

めっちゃ機嫌悪くなってましたw
f:id:ywik:20210907130607j:image

朝のウル 寝ぼけまなこ
f:id:ywik:20210907130604j:image