うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

お昼ご飯

2週間前から徐々にお昼ご飯少なくして、昨日からご飯は朝と夜の2回にするようにしました。徐々に少なくしたとはいえお昼なしで大丈夫でしょうか?

だからなのか、仕事中いつも大人しくしているのに昨日は落ち着きがなく何度もガリガリしてきました。

f:id:ywik:20210823153403j:image

ちょこちょこおやつはあげているからご飯じゃなくて、遊んで欲しいのでしょうか?そういえば昨日は仕事前時間がなくて遊んであげられませんでした、、

ワンコは喋れないので何を要求しているのかわかりません、、いつかは分かる様になるのでしょうか??

合図だけでも出してくれたら助かるんですけどねw

 

なんか体力有り余っているようなので夜のお散歩は少し長めにしました。

よく歩いたのでご飯食べたらまったりしてましたが、桃切り出したら覚醒しましたw

デザート食べて、たっぷり遊んであげたら夜はぐっすり寝ていました。

よく寝た割に朝はやはり眠そうです(o^^o)

ウルは朝弱いのかな?

f:id:ywik:20210824100947j:image

 

しかし、こうやって成長していくにつれて楽になるんですね。お迎え当初はご飯は1日4回くらいでしかもドッグフードふやかさないといけなかったし、ふやかしていると匂いでわかるみたいで早くくれーって泣くし、がっつきも凄くて早食いだし、食べ終わっても足りないようで暴れてほんとに色んな意味で大変でした。

まだ最近のことなのに既に懐かしいですw

 

ちなみに、今はご飯前の要求鳴きは一切しないし、ゆっくり味わって食べていますw