うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

ハーネスが嫌い?

首輪でお散歩すると引っ張りで喉を痛めるのが心配で、最近ハーネスを使うようにしたのですが、ウルちゃんハーネスが嫌いみたいでまったく歩こうとしません、、

f:id:ywik:20210812090133j:image

しょうがないので首輪に戻しました。

引っ張りしないようトレーニングすればいいのですが、幼稚園からまだお散歩は好きなようにと言われているので下り坂など引っ張りが強くでそうな場所は抱っこするようにします。

ハーネスのほうが負担なさそうですけど、わんちゃんにとっては体にまとわりついているのがいやなんでしょうか?

 

今朝の散歩は最初から首輪にしたらスムーズに歩いてくれました。

f:id:ywik:20210812090545j:image

よく歩いて匂い嗅ぎしてうんち、おしっこしたら満足するようですw

平日の日中は仕事で構ってあげれないので朝のお散歩は大事です^ ^

 

でも、日中は本当にお利口さんです。

f:id:ywik:20210812090846j:image

最近クレートでよく寝ます。

暑くないのかな??w