うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

反省

お散歩は量より質

 

ということを忘れていました。

そして最初からハードルあげすぎていたように思います。

 

お散歩最初からやり直し!

まずはウルに外やお散歩は楽しいものなんだよ

ということを感じてもらえるようにしなくては!

 

ワクチン終わっていなくてお散歩行けない時

ストレスで興奮するのかな

と、お散歩行けば解決すると思っていました。

 

そのため最初から長時間お散歩させてしまい

疲れるしつまんないと思ってしまったんだろうと思います。

 

今朝晴れてたから

早速お散歩して、ウルの好きなように気ままにさせてたら雨がポツポツ…

10分くらいで切り上げることにしました。

 

当然昨日のような噛みつきはありませんでした

 

こんな感じから始めなきゃいけなかったんだろうな

反省…

本当に情けないわ