うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

お散歩問題

お散歩って難しい。。

 

最初は拾い食いとの闘い

 

拾い食いさせないように対策として

リーダーウォークの訓練をしながら散歩すると

ストレスなのか

歩かなくなりすぐにぺたんと座り込むように

 

なので、前半はなんとかおやつで釣って

歩かせて後半は好きなように匂い嗅ぎさせるのですが、帰りに機嫌悪くなり

足に噛みつくようになってしまった( ゚д゚)

時間短くしてみたけどそういう問題では

なさそう(°▽°)

 

もう唸りながら噛みつくので

私も思わず怒るとさらに興奮…

しょうがないので抱き上げると

吠える始末( ゚д゚)

 

家に帰ってケージに入れると

吠えないけど床をガリガラリ機嫌悪くて

もうどうしたものか、、

とりあえず落ち着いた頃にご飯あげて

ケージから出して遊んであげると

すごく喜んで楽しそう…

昼間仕事してるときすっごい大人しくしててくれて、

我慢してるのかなぁと思ったらなんか

可哀想になってきて涙出てきた…

 

もうお散歩好きなようにさせようかな

拾い食いは気をつけなきゃだけど

 

でも多分全部

私のせいなんだろうな

愛情が足りてないんだろうな

もっとウルに向き合わなくては

まだ私は今までの思考が捨てれない

自分勝手な人間だ

 

大馬鹿野郎!

 

f:id:ywik:20210705220420j:image

仕事中は足元で寝ておりこうさん

 

私はウルを大人しくさせることに躍起になっているかも、、

大人しいウルも大暴れするウルも

同じウルなのに