うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

もののけ姫を観て思い出す

昨日は幼稚園の後シャンプーしてもらいました。

f:id:ywik:20210814091251j:image
f:id:ywik:20210814091254j:image

合成写真みたいw

またリボンでおめかししてもらいました。

可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵) 親バカ…

f:id:ywik:20210814091338j:image

しかし家に帰ると速攻で引きちぎっていました

(-_-)

 

また明日も雨かなぁとおもって夜更かし。。

TVでもののけ姫やっていました。

何度も観てるけど何度見ても面白い。

小学生の時、担任の先生が体育館の大きなスクリーンでナウシカを上映してくれました。

宮崎駿さんに直接許可を得たようでサインも頂き、コピーしたものを生徒全員に配ってくれました。

初めて見た時の衝撃は今でも覚えています。

映画を観た後に先生がいつか水を買って飲むようになると言われたとき、まさか水なんか買わないよぉと思っていましたが、いつしか水道水は飲めなくなりコンビニにお水が売られ、実際の話になったのです。

先生は35年も前から地球破壊のことを考えていて生徒にそのこ事を伝えたかったんだと思います。

もののけ姫ナウシカと同じテーマがこめられていると思います。

少しでもエコな生活を心がけたいと思います。

 

さて、今朝は雨が少し止んだ隙にお散歩できました。

しかしやる気0w

f:id:ywik:20210814093111j:image

シャンプーしたのに、ベターっと地面にすわる

やめてぇ(>人<;)

ってしょうがないですね、、

 

その後少し雨降り始めましたが、ウォーキングもできました。

f:id:ywik:20210814093302j:image
f:id:ywik:20210814093258j:image

よかった^ ^