うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

衝撃的なことがありました

今朝のお散歩のときです。

アイコンタクトできたらご褒美で

フードをあげているのですが、

子犬なので身をかがめて口に入れてあげています。

口に入れた瞬間、人とぶつかったのです。

私はすかさず、すみませんと言ってウルを引き寄せようとしました。

でもそのぶつかった人は強引に何も対象物がないかのように進んだんです!

ウルがキャイン!と泣きました

それでも振り向くことなく何も発することなく

進んでいきます…

 

すぐにウルの足を見ました。

とても怯えていて怖がっています。

歩かせたら足を引きずったり痛がったりはしなかったので、安心しました。

 

なんてやつ!とその人を憎みましたが

悪いのは私ですね

 

公道で、犬を散歩させるのにマナーが必要ですし、いつでも危険と隣り合わせということを

考えてお散歩させないといけなかったです。

自転車に轢かれて亡くなったわんちゃんの話もきいたことがありますし、もしかしたら人に踏まれて死んじゃったり、歩けなくなったりするかもしれない…

これからはなるべく公道ではフードをあげないようにして、常に前後を確認してお散歩するよう心がけてます。

でも本当に大事に至らなくてよかったです。

 

 

昨日のお散歩

笑顔です。

この笑顔がみれなくなるなんて考えられません、、

f:id:ywik:20210806130225j:image

 

そしてモフモフTime

f:id:ywik:20210806130140j:image
f:id:ywik:20210806130136j:image

最近少し甘えてくれるようになりました。

ウルはクールなので

もっと甘えて欲しいです。。