うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

お迎え6ヶ月

今日でお迎えして6ヶ月です。

たった半年でどのくらい絆は深まったのでしょうか?

 

夜は気づくと一緒に寝ています。ちゃんと枕に頭を向けて隣で寝てます^ ^

一緒に寝るということは群れの一員として認めてくれたのでしょうか?w

それよりも以前は私が横になると髪の毛噛んできたりガリガリしてきて落ち着きがなかったのですごい変化です。

当時は2人だまったりするのが夢でしたのでもう叶いましたねw

 

ただ、最近出来ていたことが出来なくなったりしているので心配です。。

例えば散歩後の足拭きするときたまにイヤイヤします。

ブラッシングも大人しくさせてくれていたのに最近イヤイヤします。

仕事中のかまって攻撃も最近多いです。

これはなんでしょうか?

よく聞く反抗期的なものでしょうか?

お散歩もリーダーウォークをちゃんとできる時と全然出来ない時があります。相変わらず他のワンコに吠えるし、怒っても全然ダメです。

 

ダメダメな事が続いてしまうとイライラしてしまいます。。

イライラする自分にまたイライラ。。

もっと大きな広い心になりたいです(T . T)

 

昼間かまってあげられないので夜は沢山遊んであげます。ウルはリボンで遊ぶのが大好きです。とくにルイヴィトンのリボンがお気に入りです^ ^

f:id:ywik:20211029110338j:image
f:id:ywik:20211029110336j:image

おまんじゅうウル

f:id:ywik:20211029110358j:image

 

さて、、

今日は幼稚園の遠足です。

本牧にあるドッグランに行くらしいです。

思い切り遊んで楽しんでもらえたらいいな^ ^

おやつ持たせて見送りました♬