うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

地震

昨日の夕方はちょっと歩きたくて山下公園までお散歩行ってきました。

フリスビーで沢山遊んで楽しかったです^ ^

大はしゃぎで舌出してますw

f:id:ywik:20211008121956j:image

 

そして夜、いつものモフモフTimeが終わり、目ヤニ吹いておやつあげてウルがクレートに入ったのを確認して、電気を消したところで緊急地震警報がなりました。

スマホ2台とApple Watchから鳴り響く警報でウルがパニック起こして走り回っていたので呼んで布団に入れました。

大丈夫だよとなだめましまが、しばらく怖がっていました、、

 

地震前 余裕の表情

f:id:ywik:20211008113952j:image

地震後 怖がっています

f:id:ywik:20211008114030j:image

また地震くるんじゃないかと怖がってる様子でしたので昨日は一緒に寝ました。

 

横浜は震度5弱だったらしいですね

以前住んでいたマンションは11階だったので、地震が来ると結構揺れるし、長い時間ユラユラしていました。

今のマンションは4階なのですぐに揺れは収まるしユラユラとした感じはないのでやはり低層の方が安心だなと思いました。

エレベーター止まっても4階なら問題ないし。

 

今朝のお散歩はコース変えてみました。

ウルも楽しそうに歩いていました。

f:id:ywik:20211008121843j:image

今日は幼稚園お休みなので日中も一緒です。昨日地震あったからよかったかも。。

今は安心してお昼寝してます^ ^

f:id:ywik:20211008122324j:image