うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

人騒がせ

2、3日前にウルの首に何かあるのを発見しました。毛の中に掴めるなにかがあって

え?腫瘍?!

と思ってよく見ようとするのですが、暴れるし毛が多くて見えない、、

昔飼っていたハムスターに腫瘍が出来て、病院で診てもらったら小さいし年だから手術できないと言われ、可哀想な思いをさせたことを思い出し不安になって昨日、病院に行って来ました。

 

妹の猫ちゃんがお世話になっている病院へ行ってきました。年配の男先生で優しそうだけど、ウルはビクついてましたw

(横浜の病院は若い女性の先生で看護婦さんも若くて可愛女性が多かった…)

先生に見てもらうと「え?これ?」と言われ笑われました。

なんと、ただの毛玉でした(*´ω`*)

バリカンで刈ってもらい終了。診察代もかかりませんでしたw

人騒がせで恥ずかしかったけどなんでもなくて良かったです。。

 

帰り道ウルは雪が楽しいみたいではしゃいでましたw

f:id:ywik:20220108104204j:image
f:id:ywik:20220108104207j:image

ホッと一安心

 

そして今日はトリミングなので朝のお散歩は思い切り土や草の上で遊ばせました。

f:id:ywik:20220108104404j:image

満足気なウルさん
f:id:ywik:20220108104406j:image

今日は久しぶりにカットしてもらいます^ ^