うるうる日記

アラフィフシングル女が犬を育てるドタバタ日記

お化け?

昨日の夕方は歯医者の予約がありましたので、14時過ぎに港が見える丘公園にお散歩行ってきました。ローズガーデンの薔薇が見頃だそうで確かに以前より沢山咲いていてとても綺麗でした。

ウルはお花が好きみたいでよく匂い嗅いでいます^ ^

写真も沢山とりました。

f:id:ywik:20211017095101j:image
f:id:ywik:20211017095057j:image
f:id:ywik:20211017095053j:image

心なしかお花の前では上品にポーズをとるウルw

ロングリードで好きに歩かせても、なぜか道から外れませんね。歩いちゃいけない場所とわかるのでしょうか?

ただ、広い場所に行くと自由に歩き回って楽しそうでした^ ^

 

さて、、

昨夜不思議な出来事がありました。夜中の4時頃目が覚めてトイレに行ったんです。そしたら一緒に寝ていたウルも起きてしまって何故かケージの中にタタターっと入りました。トイレかなと思ったのですが右斜め前にあるテレビの方をずっと見ています。そのうち、ウーっと唸ったりバウと威嚇吠えしたのです。

え?なに?なんかいるの?と電気をつけたのですが何もいません。まさかありえないけどGとかネズミ?いや、だったら吠えずに駆け寄るはず…

まだじーっと見てて、呼吸も荒い。。まさか。。

 

お化け?

 

ぎゃーーやめて!

 

おやつで布団に誘導して撫でてたらとりあえず落ち着きました。私は怖くてそこからなかなか寝れず、結局そのまま朝を迎えました。

 

ワンコってたまに何もないのに宙をじーっと見てるときありますよね?本当に何か見えてるのでしょうか?